SSブログ

知多の午後の散策 [知多特派員より KS]

 この記事は12/04に書いていますが、今日(12/05)天気がよくて体調が悪くなければ、IHさんと神代植物園に行ってきます。装備は7D2に70-200F4Lと17-70F2.8-4.0を予定しています。温室もあるので本当は100F2.8macroも持って行きたいところなのですが、広角で撮りたいシーンもあるような気もするし、体力を考えてハーフマクロの17-70にしました。うまく撮れた写真(「うまい写真」とは言っていない)があれば、そのうちアップしたいと思います。ではでは。。。[るんるん]

 知多のKSさんからの写真。こうして散歩するのもいよいよあとわずかになりましたねえ。午後の散歩はともかく、朝4時に起きての早朝の散歩など、家族暮らしではちょっと考えられないので気になるところです。
………………………………………………………………………………………………………………………………
 久しぶりに午後の散策に行ってきました。
 イチョウは結構落葉してきましたがまだ色鮮やかに見えました。少し前はギンナンの実で歩道がかなり汚れていました。イチョウ以外では紅葉はすでにほとんど落葉してしまったようです。
 私事ですが、PCのワードの調子が悪く更新ができなくなってしまいました。インターネットサービス会社に連絡しましたが、マイクロソフトに連絡してくれとけんもほろほろ。いずれにしろ今月の23日には現在のインターネット契約は切れ、メールアドレスも無くなります。埼玉に移動したらすぐに新たにインターネットの接続を依頼します。色々めんどくさくいやになりました。というわけで、今月の「日々気まぐれ日記」はお休みします。
1.イチョウ紅葉まっさかり
1.イチョウ紅葉まっさかり.jpg
2.落葉が始まってます
2.落葉が始まってます.jpg
3.落葉びっしり
3.落葉びっしり.jpg
4.松の葉も
4.松の葉も.jpg
5.庭のナンテン
5.庭のなんてん.jpg
………………………………………………………………………………………………………………………………
★政権末期の症状とはこういうことを言うのでしょう。ったく安倍の桜といい麻生の潜水艦といい、いいコンビだわ。もう一生潜っていろっ!
https://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2019120402000116.html
★明日(12/06)のブログ更新はお休みします。
nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

wildboar

歴史ある「日々気まぐれ日記」の休刊は寂しいです。
by wildboar (2019-12-05 10:09) 

リス太郎

桂南天という上方落語家が子どもの時分にいたようです。名前だけ知ってます。今は二代目が活躍しているようです。私と同い年。ああうらやましい。ナンテンの美しい赤い実で連想しました。
by リス太郎 (2019-12-05 11:08) 

アニマルボイス

>wildboar
会った時に埼玉に戻っても続けるのかどうか訊いておいてください。

>リス太郎様
このナンテンも整地されてしまうんでしょう。
by アニマルボイス (2019-12-05 18:37) 

JUNKO

同じ日でもこちらの足元は白い雪だけです。
by JUNKO (2019-12-05 18:38) 

wildboar

アニマルボイス様へ、「「(埼玉の)日々気まぐれ日記」を続けるように命令しておきます<(`^´)>。
でも2月からかもしれませんねぇ。
by wildboar (2019-12-05 18:46) 

アニマルボイス

>JUNKO様
実験室ではなく自然の状態で雪の結晶写真を撮ろうと何度もチャレンジしているのですが、東京ではそもそも雪がすでに溶けかかっている、気温も高いなどの条件からうまく撮れません。JUNKO様ブログ待ちですかね。(^^)/

>wildboar様
いずれにしても引っ越しの顛末などは書いてもらいたいところです。
by アニマルボイス (2019-12-05 20:50) 

ぼんぼちぼちぼち

銀杏は美味しいけど、落ちて潰れてる様子は汚いでやすよね。臭いし。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-06 20:56) 

アニマルボイス

うまいのは、いわゆる種の部分ですよね。
果肉は臭い。ちょっともったいないような気もするのですが、誰か果肉を食べた人いないですかね?
by アニマルボイス (2019-12-06 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。