SSブログ

春の気配 [植物]

 今日は休養日と決めて、昼から1時間昼寝(^^;。ちょっとだけ仕事をして、あとはティーバーで何か見逃しドラマでものんびり見てみようかな。(^^)/

 なんとなく体が怠い、やる気が出ない、眠い・・・これは春の気配に体が反応しているのでしょうか、それとも単なる怠惰なんでしょうか?
IMG_8778.jpg
nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

wildboar

私も毎年きっちりとやっていたことが、できなくなっています。
面倒なのです。これはやっぱり年なのだ思うしかありません。
by wildboar (2019-03-05 09:36) 

アニマルボイス

そうなんです。
とくに怠けているという意識はないのですが、なんとなくめんどくさい、やる気が起きない。たいしたことはしていないのに、疲れが抜けない。・・・これはもう「老人力」が向上しているとしか言いようがありませんねえ。(^^;
by アニマルボイス (2019-03-05 09:59) 

JUNKO

元気なつくしんぼうですね。「老人力」向上の勢いを止める手立てはないのでしょうか。
by JUNKO (2019-03-05 19:08) 

ぼんぼちぼちぼち

えっ!もうツクシが!・・・・春でやすなぁ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-05 21:12) 

アニマルボイス

>JUNKO様
「老人力」が完治するということはあり得ませんから、進行を遅くするには「わははは、どうだこの老人力が目に入らぬか!おそれいいったかっ!」と、笑い飛ばすしかないですね。

>ぼんぼちぼちぼち様
つくしは、それこそまだ「ぽちぽち」です。
by アニマルボイス (2019-03-05 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。