SSブログ

ムスカリの生命力 [植物]

 去年も同じようなことを書いたような気がするのですが、今年もベランダのムスカリが咲きました。そもそも、このムスカリ買ったのか、貰ったのかもはっきりしません。公園で拾ったコナラのどんぐりを鉢に埋めておいたらなんだか草のようなものが出て来て、あれあれと思っていたら、これがムスカリでした。以来、何の手入れもしていないのですが枯れる様子もなく、コナラの鉢の片隅で毎年花を咲かせています。栄養不足なのでフラワーショップで売られているムスカリと比べたら小さなものですが、何の手入れもしていないのに毎年花を咲かせる生命力には脱帽するばかりです。
ムスカリ1.jpg
ムスカリ2.jpg

※昨日は電車が遅れるほど風が強く、しかも寒かった。ここ何日かまた最高気温が15℃を下回る日が続きそうで憂鬱です。ムスカリの生命力を少しでいいから分けてほしいっ!
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

JUNKO

手入れをしなくとも咲く花大好きです。我家に向いています。
by JUNKO (2024-03-19 15:34) 

アニマルボイス

ただ、年々、花が小さく・・・(^^;
by アニマルボイス (2024-03-19 17:25) 

wildboar

律儀なムスカリですねー。うちのは3年目に消えました。
by wildboar (2024-03-19 21:44) 

アニマルボイス

来年もと期待しています。(^-^)
by アニマルボイス (2024-03-19 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。