SSブログ

散歩は一万歩超(^^; SH [鳥以外も撮る SH]

 今日はちょっと所要があって、昼から出掛けてきます。帰りは夜になるので、午後にコメントがあった場合、リプライは夜になります。

 SHさんからの昆虫(カミキリムシ)写真。それにしても、散歩一万歩超とは凄い。元気ですねえと感服すると同時に、知り合いで健康のためにと毎日しっかり歩いていた人が、膝の軟骨がすり減って痛くなり苦労していたことを思い出してしまいます。くれぐれも無理は禁物と言っておきましょう。
………………………………………………………………………………………………………………………………
 いつもの散歩は一万歩は超えています。リュックにカメラ、レンズ、ストロボ、水筒、傘などを入れると5㎏は超えます。出かけるときにリュックを持ち上げるとずっしりと重いので気合を入れます。途中でおにぎりを追加。一枚でも気に入った写真が撮れればいいのですが、それがないとどっと疲れが出ます。今回はカミキリムシのきれいどころです。
↓クビアカトラカミキリ
クビアカトラカミキリ1786.jpg
↓ベニカミキリ
ベニカミキリ1963.jpg
↓ミドリカミキリ
ミドリカミキリ3594.jpg
↓ラミーカミキリ
ラミーカミキリ3833.jpg

200号ブログ金鯱130.jpg
※wildさんから6/14に出来上がるというメールがきました。
いよいよ来週刊行ですよー。\(^_^)/
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

wildboar

最近15分以上連続走行ができなくなっています。
右足が前へでない。
いよいよ鍼治療を開始しようと思っています。
by wildboar (2022-06-11 04:22) 

mayu

カラフルですね(*'▽')
でも、カミキリムシの幼虫は庭の天敵です(-_-メ)
by mayu (2022-06-11 06:18) 

アニマルボイス

>wildboar様
私は5000歩を超えると翌日、足が痛いというか・・・
今行っている整骨院でも鍼灸やっているのですが、どうにも痛さに弱いので、びびって出来ません。(T_T)

>mayu様
カミキリムシに限らず、草食性の幼虫は困り者ですねえ。我が家ではユズの葉っぱが全滅です。( >_< )

by アニマルボイス (2022-06-11 09:34) 

JUNKO

昆虫はカラフルなものが多いですね。どれも素敵な色です。
by JUNKO (2022-06-11 18:01) 

アニマルボイス

だいたい♂のほうがカラフルです。(^-^)
by アニマルボイス (2022-06-11 18:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。