SSブログ

SH昆虫、忘れてましたっ(^^; [鳥以外も撮る SH]

 毎日それこそ50通以上のメールが来ます。広告のメールがおよそ8割、詐欺メールが1割。必要なメールは1割弱です。昨日、溜まり過ぎたメールの削除していたら、あれれ・・・SHさんからのメールを見落としていました( >_< )。このところ、ちょっとばたばたしていたためか、ボケのせいということにして、遅ればせながら、慌ててアップしておきます。(^^;

 SHさんは、あいかわらずカメラを持って精力的に歩き回っているようですねー。wildさんは家庭菜園に精を出しているようですし、IHさんは仕事で名古屋ー長野ー東京なんて移動を毎月しています。みなさん元気ですなあ。私なんぞは、最近、5000歩を超えるとキツイですねえ。先日、久しぶりに8000歩超えたら腰だけでなく膝も痛くなり、速攻で整骨院に行きました。古稀を過ぎた人間の適正歩数は1日3000歩程度ではないかと勝手に決め込んでいます。
………………………………………………………………………………………………………………………………
 いつもはアカシジミが出て少し後にウラナミアカシジミ、そしてミズイロオナガシジミと続くのですが、今年はあっという間にみんな出そろいました。みんな撮れたのでうれしいのですが、これは異常気象の影響でしょうね。すぐに梅雨入りするのでしょうか?
↓ウラナミアカシジミ
ウラナミアカシジミ3125.jpg
↓ウンモンスズメ
ウンモンスズメ2373.jpg
↓キマダラセセリ
キマダラセセリ2966.jpg
↓コミスジ
コミスジ0923.jpg
↓ミズイロオナガシジミ
ミズイロオナガシジミ2979.jpg
↓ルリシジミ
ルリシジミ2648.jpg

200号ブログ金鯱130.jpg
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

wildboar

6年ぶりに腰と足の調子が悪いので、今月下旬からハリを打つことにしました。知人の勧めで予約制のよく効くところがあるそうです。
by wildboar (2022-06-03 06:09) 

アニマルボイス

私の行っている整骨院でも針はやっていますが、生来の「痛がり」なので、まだやったことがありません。( >_< )
by アニマルボイス (2022-06-03 08:32) 

JUNKO

ルリシジミのブルー綺麗ですね。
by JUNKO (2022-06-03 20:53) 

アニマルボイス

>JUNKO様
ありがとうございます。
もう一つのコメントは、wildさんに伝えて後、削除します。
by アニマルボイス (2022-06-03 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。