SSブログ

花も撮ってます SH [鳥以外も撮る SH]

 SHさんからの花の写真。「花も撮ってます」ということですが、そういえばもともとSHさんは自宅の花を撮るためにデジタル一眼を買ったような……。私は、ブログタイトルからもわかるように、野生動物を撮るためにデジタル一眼を買ったのですが、野生動物なんてそうそう出会えるものではありません。せっかく20万を超えるデジタル一眼を買ったのだからと、近くのものを取り出したら花の写真を撮りだしたら、どんどん増えてしまったという感じです。(^^;
………………………………………………………………………………………………………………………………
 私も老人力が全開で、体のあちこちから痛い痛いと文句が出ています。それでも歩かないと動けなくなるので、必死に散歩を続けています。カメラ散歩仲間が次々とカメラを軽くしだしました。軍資金があればそれができるのですが、そうもいかずじっと我慢です。暖かくなったので昆虫もいろいろ動き始め、楽しい出会いも増えました。花も撮っているのですが、アップにしてみたり接写にしてみたりしても、いまいちのものばかり。植物は難しい。
↓オドリコソウ
オドリコソウ1732.jpg
↓ジロボウエンゴサク
ジロボウエンゴサク8676.jpg
↓ハナイカダ
ハナイカダ1707.jpg
↓ムサシアブミ
ムサシアブミ1627.jpg
↓モミジイチゴ
モミジイチゴ9860.jpg
↓ヤマブキソウ
ヤマブキソウ1594.jpg
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

wildboar

年とってから始めた写真は難しくてギブアップしています。(T_T)
by wildboar (2022-04-26 02:20) 

アニマルボイス

JUNKOさんに弟子入りしましょう。(^-^)
by アニマルボイス (2022-04-26 08:19) 

JUNKO

どこのJUNKOさんですか。
by JUNKO (2022-04-26 21:37) 

アニマルボイス

もちろん・・・・・です。(^^)/
私も、仕事の関係上所謂「資料写真」「状況写真」ばかり撮っていたので、「反射」「影」「特定色」など、とても勉強になっています。
by アニマルボイス (2022-04-26 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。