SSブログ

そろそろレンズ変えの時期 SH [鳥以外も撮る SH]

 昨日は、午前中にマンションの集会室で「ノルディックウォーク」(2本のポールをスキーのスティックのように使って歩く)の講習会があったので参加してきました。15分ほどの簡単な説明の後、インストラクターの指導による準備運動、隅田川土手での実際のウォーキング、クールダウンまで約2時間。けっこう疲れましたが、いい運動にはなったと思います。とはいえ、日頃運動などしていないので、筋肉痛は間違いなし。明日になって痛いようなら、整骨院かな?

 SHさんからの花の写真。私も先週久しぶりに向島百花園に行ったのですが、ヒトリシズカもニリンソウもイカリソウもまだ緑の蕾で、もう1週間〜10日という感じでした。SHさんの住んでいる地域は、都内より開花が早いのでしょうか?
………………………………………………………………………………………………………………………………
 冬鳥が撮れなくなったので、重い単焦点から軽いズームレンズに変えようと思っています。軽いとカメラを振り回せるので昆虫撮影が楽になります。散歩では春の花が一斉に咲き始めました。花を撮っているとのんびり落ち着いた気分になれます。
↓カタクリ
カタクリ8745.jpg
↓トキワイカリソウ
トキワイカリソウ8666.jpg
↓ニリンソウ
ニリンソウ9454.jpg
↓ヒトリシズカ
ヒトリシズカ8711.jpg
↓ヒメウズ
ヒメウズ7727.jpg
↓ホトケノザ
ホトケノザ7690.jpg
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

wildboar

まだ全く体を動かす気力が出てきません、それでも体のあっちこっちがすぐに痛くなります。今朝は左の背中の筋が・・・(#^.^#)
by wildboar (2022-03-29 06:00) 

アニマルボイス

全身あちこちが痛いですが、ももの部分が張っていますねー。やはり、整骨院行ってきまーす。(T_T)
by アニマルボイス (2022-03-29 08:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。