SSブログ

菊一輪 [植物]

 昨日は、とりたてて急ぎの仕事もなく、雨だったし家でのんびり。だったら、こないだの向島百花園での写真早く整理しろよという声があるかもしれませんが、それだとのんびりできません。
 wildさんと電話で話したり、ティーバーで「ドラゴン桜2」の最終回を見たり、アニメの「エンゼル・ハート」を見たりしていたら、いつの間にか夜になってしまいました(^^;。
 wildさんからの電話で、わずか10部とはいえ『山波』が増刷になったとか。ホントかいなという感じですが、まずはめでたい。
 あと、『山波』にも俳句をよせてくれていたAさんが亡くなったという報告も。wildさんの高校3年のときの同級生で、理系クラスだった私は面識がありませんが、同学年の人間が亡くなったという知らせを聞くと、自分にもそれほど時間は残されていないんだなと思います。それなのに、だらだらのんびりでいいんでしょうか?

 面識がないとはいえ、これも何かの縁ですね。Aさんを偲んで菊の花を一輪貼っておきましょう。
シラギク.jpg

山波197発行広告余白無170.jpg
nice!(7)  コメント(3) 

nice! 7

コメント 3

wildboar

私とアニマルさんは、憎まれっ子・・・ですから、まだまだ大丈夫です。
by wildboar (2021-06-30 05:41) 

リス太郎

Aさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
by リス太郎 (2021-06-30 06:53) 

アニマルボイス

えっ、(@_@;)
「憎まれっ子」の自覚全然ありませんが。(^^;(^^;
by アニマルボイス (2021-06-30 08:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。