SSブログ

春紅葉 [植物]

 今日の東京は、雨は断続的でそれほどの降りではありませんが、風が「どえりゃあ」強いです。ちょっとした台風並み。でかけるつもりだったのですが、まいったなぁ・・・とほほ。(@_@;)

 JUNKOさんのブログを見たらノムラカエデ(ノムラモミジ)の写真が載っていました。そうそう、以前、IHさんやIUさんと箱根湿生花園に行ったとき撮ったはずだと探し出してきました。ついでにセイガイも。ノムラカエデは箱根湿生花園、セイガイは向島百花園で撮ったもの。春の紅葉は希少なので目立ちますねえ。(^-^)
↓ノムラカエデ
ノムラカエデ01.jpg
ノムラカエデ02.jpg
ノムラカエデ03.jpg
↓セイガイ
セイガイ01.jpg
セイガイ02.jpg

ブログ広告150.jpg
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

wildboar

アニマルさんのしっかりした写真管理には感服です。(^^)/
by wildboar (2021-05-17 07:57) 

アニマルボイス

wildさんからの「お願い」の後の「誉め殺し」攻撃。
怖いですねえ、おそがいですねえ。(≧Д≦;)
by アニマルボイス (2021-05-17 08:12) 

wildboar

アニマルボイス様
行きつけのカメラ店へ久しぶりに電話したら、新店長に代わっていて、LUMIXのTX-1を上手く使えば、TZの後継機種のことは考えなくていいと言われちゃいました。
by wildboar (2021-05-17 11:18) 

アニマルボイス

TZっいうとパナソニックだと思いますが、どんな型番ののカメラでしたっけ?
TX-1は1インチセンサー(ふつうのデジカメより大きい)でズーム倍率10倍ととてもよくバランスのとれたコンデジで、画質も悪くありません。後継のTX-2は倍率を伸ばしたため重くなりレンズは暗くなってしまったので、お薦めできません。
私も、TX-1を使い尽くすことをお薦めします。
ここぞというときは一眼、普段はTX-1ということでいいのでは。
by アニマルボイス (2021-05-17 12:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。