SSブログ

新春の東京スカイツリー [日記・雑感]

 昨日(1/9)の新型コロナ感染者数は、全国で7779人。(1/9 21:00現在)
 東京2268人、神奈川999人、大阪647人、埼玉518人、千葉477人、愛知362人、福岡327人、兵庫324人、北海道215人、栃木138人、京都126人、静岡116人、茨城109人、岐阜105人までが三桁。誰がどう見ても一都三県だけに緊急事態宣言を出せばいいというだけのことではないとわかるはずですが、追求されるのが怖くて国会はお休みのまま。いや、もしかするとほとんど内容のない宣言なので、大ハズレのスカ首相は、出しても出さなくても同じだと考えているのかもしれませんな。(≧Д≦;)
↓わかりやすいコロナ感染の今
https://www.youtube.com/watch?v=hVtn7Br-PWw&feature=youtu.be

 年明け1/3に、義母に挨拶のため家族揃って出かけました。ちょうど東京スカイツリー駅でバスの乗り換えなのでお土産を買い、ついでにスマホで何枚か。けっこう人出がありましたが、例年と比べたら7割くらいでしょうか。
01.jpg
02.jpg
03.jpg
04.jpg
05.jpg
06.jpg

※明日は、更新お休みだよ〜ん。(^^;
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

wildboar

特に挨拶に行くところもないので閉じ籠りです。
by wildboar (2021-01-10 06:48) 

アニマルボイス

出かけたのは、ここと近くの神社だけです。
by アニマルボイス (2021-01-10 10:32) 

JUNKO

いやはや一向に良くなりませんね。今年の計画はみなおしかな。
by JUNKO (2021-01-10 16:26) 

アニマルボイス

私の場合、計画自体が立っていません。(≧Д≦;)
by アニマルボイス (2021-01-10 16:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。