SSブログ

初荷は鳥 SH [鳥以外も撮る SH]

 昨日1/11は寒かったですねえ。ベランダに出たのですが、あわてて室内にUターン。後は、1日引き蘢りしていまた。まあ、2日引き蘢りは精神的にもよくないし、仕事も予定分は終わったので、今日は天気が悪いですがちょいと散歩にでも出かけますかね。
→曇っていても雨も雪も降っていないので、思い切って隅田川の橋を渡り、足立区まで歩いて来ました。体が訛っているので、3000歩程度のものなのですが、坂もあるのでけっこう疲れました(^^;。

 SHさんから鳥の写真が届いています。当ブログの読者に鳥嫌いで有名なKMさんがいるので、鳥の写真はできるだけ避けているのですが、まあ、年に1回くらいはいいかと勝手に決めての掲載です。KMさんは、スルーしてください。
………………………………………………………………………………………………………………………………
 コロナはすごいことになってますね。夏過ぎまでに落ち着くといいのですが。
 新春第一弾はやはり鳥にします。フユシャクも考えたのですが地味だし鳥撮りなのでこちらを!
 今シーズンはどこでも鳥が少ないようです。いつもの公園も少ないうえに鳴かないので探すのが難しく苦労しています。一日一種を目標に散歩しています。300mmに1.7倍のテレコンで、暗いところはD750ですが、遠いときはD500。しかし、暗くて逆光が多くスローシャッターになるので帰ってきてパソコンで見てため息ばかりです。
↓イカル
イカル5195.jpg
↓トラツグミ
トラツグミ8486.jpg
↓ヤマシギ
ヤマシギ7834.jpg
↓リュウキュウサンショウクイ
リュウキュウサンショウクイ3350.jpg
↓ルリビタキ5
ルリビタキ5487.jpg

※明日のブログ更新は、お休みです。ま、1月はこんな感じでのーんびりやっていきます。m(__)m
nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 5

wildboar

鳥も寒くてエサ取りが面倒なのでしょうか(?_?)
by wildboar (2021-01-12 06:30) 

リス太郎

鳥の写真って難しいと思います。さすがプロフェッショナル。今度、飛んでるところを写してください。
by リス太郎 (2021-01-12 07:55) 

アニマルボイス

鳥撮りは、木の葉が落ちた冬がシーズンです。
ただし、このブログの読者には鳥嫌いの人もいるので、基本、鳥の写真は載せません。今回は、特例です。
by アニマルボイス (2021-01-12 08:26) 

JUNKO

ルリビタキさん、きれいな衣装着ていますね。
by JUNKO (2021-01-12 16:48) 

アニマルボイス

鳥はだいたい色が派手なのが♂ですね。
ルリビタキも、♀は薄い茶色です。(^^;
by アニマルボイス (2021-01-12 18:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。