SSブログ

週末はばたばたと・・・ [日記・雑感]

 そろそろ5月も終わりなのに「迅速」かつ「スピーディ」に処理されているはずの給付金の通知はまだ届きません。なのに、昨日は警察が廻ってきて、
「給付金詐欺にご注意ください」[たらーっ(汗)]
 週末かつ月末ともなると何だかんだでばたばたします。ブログ更新を休んでもいいのですが、わざわざ来てくれる奇特な方もいるようなので、昔コンデジで撮ったクレーンの写真でも貼って誤摩化しておきます。なぜクレーンなのか、全く意味はありません。
クレーン.jpg

★中日新聞社説。先日、原子力推進委員会あっ間違い原子力規制委員会が「適合」判断した青森県六ケ所村核燃料再処理工場に関する記事です。書かれている通り原発はすでに破綻しているわけですが、あたかも破綻していないように金がつぎ込まれる。よほど、金になるのでしょう。
https://www.chunichi.co.jp/article/64097?rct=editorial
↓「やすらぎの刻~道」に出ている原発推進俳優・石坂浩二の電事連CM。おいおい、これじゃあ全然やすらげないゾ。地球温暖化のためにと言いつつこっそり原発を潜り込ませているところなど、お主も悪よのう。
https://www.youtube.com/watch?v=GfoCbF0oFcc
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

リス太郎

わざわざ来る奇特なリスです。
芸術に意味などない。意味のないところに意味があるのだ。太郎
by リス太郎 (2020-05-29 09:48) 

アニマルボイス

おーっとととと、奇特な人約1名発見。
そうなんです。ブログに意味などないんです。(^^;
by アニマルボイス (2020-05-29 10:04) 

wildboar

給付金、くれーん(いただけない)からでしょう(。´・ω・)?
by wildboar (2020-05-29 14:27) 

アニマルボイス

88888888(^^)/
wildboarさんに座布団2枚、いや3枚!!(^_-)-☆
by アニマルボイス (2020-05-29 15:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。