SSブログ

ハロウィンですなぁ・・・(^^; [日記・雑感]

 ハロウィンの渋谷、テレビで見ました。いやあ、ものすごい人ですなぁ。年寄りや子どもは絶対に行ってはいけない所です。飲酒は禁止されているとのことですが、1/3は絶対に飲んでいますね。しかし、なぜ渋谷なんでしょう。渋谷はここ数年電車で素通り(恵比寿ー新宿など)することはあるのですが、降りたことはないので、街の様子がどうなっているのか全くわかりません。(^^;

 wildさん、JUNKOさん共にマッサージは週2。今日は天気もいいし、時間がとれそうなので午前中に整骨院に行ってきまーす。(^^)

 ハロウィンということで、またバカ騒ぎがあるんでしょうか。
 昔、ジョン・カーペンターの「ハロウィン」というくだらない映画があったのですが、日本でハロウィンというものが認知されたのはあのころからですかねえ。ただ、あの映画はもう40年も前のものだし、渋谷などでのバカ騒ぎはここ数年のもの。お菓子メーカーが便乗して儲けようとするのはわかりますが、なぜハロウィンがバカ騒ぎになるのか、年寄りにはどうもよくわかりません。[あせあせ(飛び散る汗)]
01.jpg
02.jpg
03.jpg
04.jpg
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

wildboar

あれっ、今日は5時のUPですねえ。

by wildboar (2019-10-31 10:24) 

アニマルボイス

このところ予約投稿は午前7時にしているのですが、間違えたようです。要するにボケですな。(;_;)
by アニマルボイス (2019-10-31 10:51) 

リス太郎

私もバカ騒ぎにはあきれますが、人生、楽しけりゃどうでもいいやなので、ま、いいんじゃないでしょうか。ちなみにやおかずみさんによるとハロウィンは古代ケルト人のお祭りが発祥との説があるそうです。
by リス太郎 (2019-10-31 13:57) 

JUNKO

変わったカボチャですね。
by JUNKO (2019-10-31 15:48) 

アニマルボイス

>リス太郎様
もちろん楽しければいいのですが、止めてあった車の上で飛び跳ねたりするのは、いかがなものかと・・・。(▼▼メ)

>JUNKO様
昔、帯広のほうのカボチャフェスティバルを取材したことがあります。多くの巨大カボチャが出品されていましたが、自重を支えきれず下の方は平らになっていました。その点、花屋に置いてあったこのカボチャは一回り小さいですが、形はいいですね。(^^)

by アニマルボイス (2019-10-31 16:35) 

リス太郎

それはアカンわ。
by リス太郎 (2019-11-01 14:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。