SSブログ

向島百花園の実 [植物]

 いいかげんに辞めろー!と言われながらも辞めない安倍独裁者を見習っているわけではありませんが、向島百花園シリーズをもう少し続けます。400枚くらい撮ってきたので、写真はまだまだあるのですが、実は花のアップにちょっと飽きてきました。歳をとると、根気が続かないのです(^^;。今日は「実」の写真をアップしておきます。
 春が花の季節だとすれば、秋は実の季節。百花園以外で撮った「秋の実」写真も含め、少し間をおいてまたアップしていきたいと思います。
↓カボチャ
カボチャ.jpg
↓ゴーヤ(リス太郎様 もちろん最初は緑です。色ずき、やがてはじけて種を落とします)
01.jpg
ゴーヤ.jpg
02.jpg
↓サンザシ
サンザシ.jpg
↓ツルニンジン
ツルニンジン.jpg
↓テラシマナス(寺島茄子)
テラシマナス.jpg
↓トウガン
トウガン.jpg
↓マユミ
マユミ.jpg
↓ミツバアケビ
ミツバアケビ.jpg
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

リス太郎

ゴーヤってこれが実ですか。青いのが既に実かと思ってました。
(画像認証の変え方、ご教授ありがとうございました)
by リス太郎 (2019-10-05 09:48) 

アニマルボイス

写真追加しましたので、ご覧下さい。
by アニマルボイス (2019-10-05 10:21) 

ぼんぼちぼちぼち

すっかり秋の実が実ってるのに、この暑さは何?って感じでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-05 11:56) 

アニマルボイス

さっきちょっと出かけて来ましたが、暑い。30℃超えですな、今日も。(^^;
by アニマルボイス (2019-10-05 13:00) 

JUNKO

カボチャ以外はこちらではあまりなじみのない実です。蝦夷地は何でも番外編が多いです。
by JUNKO (2019-10-05 16:49) 

アニマルボイス

カボチャやトウガン、アケビなどは入口近くのテーブルに「収穫」展示されていたものです。
by アニマルボイス (2019-10-05 18:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。