SSブログ

ようやくアカシジミが SH [鳥以外も撮る SH]

 『山波』200号、目次も含めて最終チェック用にwildさんに送りました。ちょっと一息なんて言っている場合じゃないのですが、慢性的な腰痛なのでこのあと整骨院に行ってきます。(^-^)

 最近は昆虫カメラマンのSHさんからの写真。梅雨前に私も向島百花園とか行きたいところなんですが、このところ知り合いや身内にいろいろあって、なかなか行けません。というか、どうも精神的に行く気にならないのです。気分転換のためにも、健康のためにもある程度は出歩いたほうがいいことは、わかっているんですがねえ。
………………………………………………………………………………………………………………………………
 アカシジミが去年より10日遅く出ました。ようやくゼフィルスの始まりです。しかし、1頭しか見つからず。今年も寂しい状況になるのか。それでもアカスジキンカメムシが2年ぶりに撮れました。以前は普通にいたのに!公園の状況は年々悪くなっています。
↓アカシジミ
アカシジミ2180.jpg
↓アカスジキンカメムシ
アカスジキンカメムシ2132.jpg
↓アカボシゴマダラ
アカボシゴマダラ1090.jpg
↓ジャコウアゲハ♀
ジャコウアゲハ♀0653.jpg
↓ヒゲコメツキ
ヒゲコメツキ1362.jpg
↓ホソヒラタアブ
ホソヒラタアブ1481.jpg
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

JUNKO

虫や蝶さんはベストドレッサーですね。お洒落です。
by JUNKO (2022-05-26 18:37) 

アニマルボイス

例外はありますが、♂のほうが派手、♀のほうが大きいなんてものが多いです。(^^;
by アニマルボイス (2022-05-26 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。