SSブログ

百花園のサクラソウ [植物]

 某ブログでサクラソウが話題になっていたので、探してみました。サクラソウ科サクラソウ属のものはいろいろあるのですが、やはり日本サクラソウ(Primula sieboldii)が落ち着いていてしっくりきます。写真は以前、向島百花園で撮ったもので、現在、百花園はコロナで休園中。せっかく暖かくなってきたのに、このままだと休園のまま春の花終わっちゃいますねー[もうやだ~(悲しい顔)]
サクラソウ01.jpg
サクラソウ02.jpg
サクラソウ03.jpg
サクラソウ04.jpg

199号ブログ表紙頒布130.jpg

nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

wildboar

やっぱり日本サクラソウは落ち着いた感じがあります、
by wildboar (2022-03-02 09:29) 

アニマルボイス

だね。(^-^)
by アニマルボイス (2022-03-02 09:31) 

middrinn

休園中でも咲いているでしょうし、来年もまた再来年も咲くことかと(^o^)丿
by middrinn (2022-03-02 15:25) 

アニマルボイス

「来年もまた再来年も」こちらが生きているかどうかかが最大の問題です。(^^;
by アニマルボイス (2022-03-02 15:31) 

JUNKO

いいですね。愛らしい!
by JUNKO (2022-03-02 20:49) 

アニマルボイス

写真では匂いが伝わらないのが残念。
この時期は、まず茶屋で甘酒を飲み、カメラの用意をしてのんびり散策するのが楽しみだったのですが・・・。草木の匂いをかぎながらちょっと気になる花があったら写真を撮るなんて日が来るのは、いつのなるんでしょう。(T_T)
by アニマルボイス (2022-03-02 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。