SSブログ

秋のちょっと目立つ野草たち [植物]

 このブログのアクセス数はだいたい500-700なんですが、昨日のアクセス数は1424と普段の倍。スズメバチが検索にひっかかったんでしょうかね? まあ、以前、民主党から当選した女性議員が昔映画で脱いでいたと非難されたとき、映画や写真集でヌードを披露するのは犯罪でも何でもない、非難するのではなく(脱いでくれたことに)感謝すべきだろうと書いたとき、4000だったか5000だったかのアクセス数があったことを思い出しました。
 話はかわりますが「表現の不自由展」の河村名古屋市長の座り込み、恥ずかしいですなあ。この男、しゃべる名古屋弁はわざとらしいし、話す内容は下品。名古屋城の木造化なんて言っているだけでこれといった実績は皆無。こんな馬鹿が市長で名古屋市民は恥ずかしくないのかね(口だけ女でこれまた何の実績もない小池知事を、都民の私は恥ずかしく思っているゾ)。

 実りの秋といっても、もちろん花もいろいろ咲いています。公園などではいろいろなキクやダリア、カンナなんてところが目立ちます。そういった上流階級には入れてもらえない?野草の中にもそこそこ目立つ連中がいるので貼っておきましょう。
↓オオベニタデ
オオベニタデ.jpg
↓キクイモ
キクイモ.jpg
↓クズ
クズ.jpg
↓シロヨメナ
シロヨメナ.jpg
↓セイタカアワダチソウ
セイタカアワダチソウ.jpg
↓タンポポ
タンポポ.jpg
↓ツユクサ
ツユクサ.jpg
↓ムラサキツユクサ
ムラサキツユクサ.jpg
↓ヨメナ(カントウヨメナ?)
ヨメナ(カントウヨメナ?).jpg
↓ワルナスビ
ワルナスビ.jpg

★「原発マネー」予想通り関電だけではなく政界にも流れ込んでいるようです。そりゃあ、原発推進するわけですなあ。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191008-00586603-shincho-pol
nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 9

リス太郎

やっぱりその話題をもってくるか(笑)。表現の不自由を表現するのもまた自由。アクセス数については私は足元にも及びません。あんだけコメント欄で客をひきつけてやっと500。それも毎日更新するわけでなく。5,000超えたのはフィリピン人の離婚裁判問題ぐらい。と思います。いちいち確認してらんないし。秋の野草は感想だらけなんですがワルナスビ。棘があるため農家から嫌がられそのような名前がついたのでしょうが本人(?)には悪気なし。可憐な花です。
原発の 汚金(おかね)が国に 垂れ流し
by リス太郎 (2019-10-09 15:15) 

アニマルボイス

まあ街宣車に括り付けて街中を走り回るわけでもなし、屋内限定ですからねー。河村名古屋市長はパフォーマンスばかり考えている極めつけのクソです。名古屋出身者として恥ずかしいかぎりです。(^^;
by アニマルボイス (2019-10-09 16:54) 

JUNKO

何時もきりりと気持ちの良い写真、身が引き締まります。
by JUNKO (2019-10-09 17:33) 

アニマルボイス

あれれ、JUNKOさんもリス太郎さんと同じ「お世辞マスター」の資格をとられたのでしょうか?(^^;
それとも新潮社に習って、ヨイショウィルスを蒔き散らかしているのか?(^^;
by アニマルボイス (2019-10-09 18:43) 

wildboar

今度は古いPCが不調です。
by wildboar (2019-10-09 23:55) 

wildboar

昔、清く正しく美しくっていう映画、あっよねー。
by wildboar (2019-10-10 00:06) 

アニマルボイス

私自身、清くも正しくも美しくもありませんが、河村、小池、安倍、それに関電の面々は見苦しいですな。
by アニマルボイス (2019-10-10 08:38) 

wildboar

今度は古いパソコンが不調です、というコメント入らなかったのに入っていたのですねぇ。
メールを消したら復活したので、清く正しく・・・で入れなおしたのです。
大村さんと河村さんは衝突が多いですねぇ。
by wildboar (2019-10-10 09:35) 

アニマルボイス

デジタル関係は改変するとだいたいどこか不調で、コメントが表示されなかったり、サーバの技術的エラーと出たり、そもそもこのブログのお探しのURLは見つかりませんと出たり、おかしなことになっています。

今回の展覧会に関しては、大村さんの発言が真っ当で、河村名古屋馬鹿市長は単に嫌韓ブーム?に乗って人気を稼ぎたいパフォーマンスでいただけません。
by アニマルボイス (2019-10-10 10:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。