SSブログ

日進からの贈り物(^^)/ [日記・雑感]

 今日は天気が悪そうなので、もしかすると一日中引き蘢りになるかもしれません。森友や加計、検察の定年延長など自分のためになることは何でもするくせに、国民のためには何一つしてくれないアホ総理がいるため、ホント国民は大変です。きっと、国を守るということは国民を守ることではなく自分を守ることだと思っているのでしょう。こうなると無能を通り越して有害ですな。

 昨日、日進のIAさんことwildさんから宅急便が届きました[るんるん]
 家庭菜園でwildさんが丹誠込めて育てたタマネギ、お菓子(漉し餡というところが、わかっていらっしゃる(^_-)-☆)、そしてwildさんが同人の雑誌「山波」。いやあ、ありがとうございましたの三冠王ですなぁ。感謝、感謝、大感謝[グッド(上向き矢印)]。こういうものは、いつでもOKですよー[わーい(嬉しい顔)]
01.jpg
02.jpg
03.jpg

★安倍ちゃまがやることは、星野源人気を利用し、家にいてくださいとくつろいでいる動画をアップすることじゃないと思うんだけどなあ。自分が今やるべきことは何なのか全くわかっていない。もう完全に狂っているとしか思えないですなぁ。
https://lite-ra.com/2020/04/post-5366.html

★昨夜は、日テレの「美食探偵 明智五郎」というドラマをチラ見した。が、次回以降ちょっと見る気がしない。小林苺(小林一号なんて呼ばれている。もちろん乱歩の明智小五郎の助手・小林少年)役の小芝風花は活発で明るくて悪くないのだが、いかんせん主役の明智五郎・中村倫也がとても美食家に見えないのだ。しかも、雑な作りで、美食が謎解きに寄与しているともあまり思えない。題名からエスプリの効いたドラマを期待していたら殺しの場面などけっこう凄惨で、スプラッタ嫌いの私としては引くしかない。
 それと、敵の(今のところの)黒幕が小池栄子のようだが、このパターンいいかげんに止めにしたらどうか。私は、またこれか、と飽き飽きしている。「IQ246」「ミス・シャーロック」「臨床犯罪学者・火村英生」など、みな黒幕がいて実はという同パターンだ。
 黒幕パターンはシャーロック・ホームズにおけるモリアティ教授に倣ったものなんだろうが、そもそもモリアティなる人物、作者のドイルがホームズ物を止めたいために「突如」登場させてきた人物で、全編の黒幕でもなんでもない。「バスカビルの犬」にも「まだらの紐」にも「赤毛連盟」にもモリアティーの「モ」の字も出てこないのだ。こんな雑なドラマなんぞ作って、視聴者バカにすんじゃねえ。ということで、今期のドラマからまず一つ落ちた。( >_< )
nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感