SSブログ

日進からの贈り物(^^)/ [日記・雑感]

 今日は天気が悪そうなので、もしかすると一日中引き蘢りになるかもしれません。森友や加計、検察の定年延長など自分のためになることは何でもするくせに、国民のためには何一つしてくれないアホ総理がいるため、ホント国民は大変です。きっと、国を守るということは国民を守ることではなく自分を守ることだと思っているのでしょう。こうなると無能を通り越して有害ですな。

 昨日、日進のIAさんことwildさんから宅急便が届きました[るんるん]
 家庭菜園でwildさんが丹誠込めて育てたタマネギ、お菓子(漉し餡というところが、わかっていらっしゃる(^_-)-☆)、そしてwildさんが同人の雑誌「山波」。いやあ、ありがとうございましたの三冠王ですなぁ。感謝、感謝、大感謝[グッド(上向き矢印)]。こういうものは、いつでもOKですよー[わーい(嬉しい顔)]
01.jpg
02.jpg
03.jpg

★安倍ちゃまがやることは、星野源人気を利用し、家にいてくださいとくつろいでいる動画をアップすることじゃないと思うんだけどなあ。自分が今やるべきことは何なのか全くわかっていない。もう完全に狂っているとしか思えないですなぁ。
https://lite-ra.com/2020/04/post-5366.html

★昨夜は、日テレの「美食探偵 明智五郎」というドラマをチラ見した。が、次回以降ちょっと見る気がしない。小林苺(小林一号なんて呼ばれている。もちろん乱歩の明智小五郎の助手・小林少年)役の小芝風花は活発で明るくて悪くないのだが、いかんせん主役の明智五郎・中村倫也がとても美食家に見えないのだ。しかも、雑な作りで、美食が謎解きに寄与しているともあまり思えない。題名からエスプリの効いたドラマを期待していたら殺しの場面などけっこう凄惨で、スプラッタ嫌いの私としては引くしかない。
 それと、敵の(今のところの)黒幕が小池栄子のようだが、このパターンいいかげんに止めにしたらどうか。私は、またこれか、と飽き飽きしている。「IQ246」「ミス・シャーロック」「臨床犯罪学者・火村英生」など、みな黒幕がいて実はという同パターンだ。
 黒幕パターンはシャーロック・ホームズにおけるモリアティ教授に倣ったものなんだろうが、そもそもモリアティなる人物、作者のドイルがホームズ物を止めたいために「突如」登場させてきた人物で、全編の黒幕でもなんでもない。「バスカビルの犬」にも「まだらの紐」にも「赤毛連盟」にもモリアティーの「モ」の字も出てこないのだ。こんな雑なドラマなんぞ作って、視聴者バカにすんじゃねえ。ということで、今期のドラマからまず一つ落ちた。( >_< )
nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 9

wildboar

山波の私の原稿に☆☆☆をいただこうと、経済学部商学卒が、甘いものを贈ったのに、法学部歴史政治学科を優秀な成績で卒業されたアニマルさんには、通じなかったようです。某国会議員さんもこうでなくっちゃ。

by wildboar (2020-04-13 10:00) 

アニマルボイス

メールにしようと思っていたのですが、コメントが来たので簡単に書きますが、wildboar様の原稿はおもしろく読ませてもらいました。ただ、いろいろな人との出会いがあり、別れがあるのはわかるのですが、後半のリフォームの部分がおもしろすぎます。ここは、リフォームの部分だけに絞ってかいたら☆☆☆★★だったのでは。
私も「お礼」を贈っておきましたので、旧パソコンでお楽しみください。(^^)/
by アニマルボイス (2020-04-13 11:12) 

JUNKO

素敵な贈り物、よかったですね。
by JUNKO (2020-04-13 15:46) 

アニマルボイス

だうも、だうも。
もらえるものは拒否しないのがモットーです。

あ、ついでに上のwildさんのコメントを一つ訂正。
「法学部歴史政治学科」とあるのは誤りで、「法学部政治学科西洋政治思想史専攻」というのが正しい学歴です。どうでもいいことなんですが。(^^;
by アニマルボイス (2020-04-13 15:52) 

リス太郎

山波か…読んでみたいなあ…
by リス太郎 (2020-04-13 16:27) 

アニマルボイス

ふふふふ・・・(^-^)。
wildさんのエセーはなかなかいいですよー。(^_-)-☆
by アニマルボイス (2020-04-13 17:32) 

森田惠子

星野源さんを利用するなんて許せない!
by 森田惠子 (2020-04-13 18:58) 

アニマルボイス

わかります。
そもそも星野源を知っていたかどうかも疑問。お友達が、こういうの話題になってますよと言うので便乗したんでしょう(▼▼メ)。
ちなみに、私のような年寄りでも夏帆ちゃんと共演した「箱入り息子の恋」とか知っていますよー(^^)/。
by アニマルボイス (2020-04-13 20:36) 

wildboar

どうも失礼しました<(_ _)>
by wildboar (2020-04-13 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。