SSブログ

来年はアスパラ三昧だぜい(^^)/ [植物]

 うちの奥様が生協で注文したアスパラガスの苗?
 説明書によると来年の初夏〜秋にどかどか収穫できるとか[グッド(上向き矢印)]。さあ食うぞ[わーい(嬉しい顔)]と今から期待が膨らみますが[るんるん]、さて、どうなりますことやら?
01.jpg
02.jpg
 モウセンゴケ、まだまだ元気で、よく見たら分株が。せっかくなので小鉢に新しいミズゴケを入れて写しました。1株買ったのがこれで4株(1株枯れた(^^;)になったわけで、来年も花が期待できそうです。
03.jpg
04.jpg
nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 8

リス太郎

これがアスパラガスの苗ですか。来変の初夏から秋って、気の長い話ですね。
by リス太郎 (2020-11-18 08:31) 

アニマルボイス

そうです。なんでも、がんがん収穫できるらしいですよ。(^-^)
by アニマルボイス (2020-11-18 10:34) 

wildboar

アスパラ、「育成録」をお願いします。
どかどか収穫、期待しています(^_-)-☆

by wildboar (2020-11-18 10:38) 

アニマルボイス

サツマイモの花で失敗した深いプランターの再登場です。
まずは、この冬を越せるかどうかが第一関門ですね。(^^;
by アニマルボイス (2020-11-18 11:50) 

JUNKO

アスパラガス楽しみですね。モウセンゴケはおすそ分けをいただきたいものです。
by JUNKO (2020-11-18 15:17) 

アニマルボイス

このてのものでうまくいったためしがないので・・・。

モウセンゴケは確か200円とか300円とかで購入したと思います。何株もあっても意味がないので、おすそ分けしてもいいのですが、多分、送料が1000円とかかかってしまうので・・・。お近くの花屋さんかホームセンターにてお買い求めください。m(__)m
by アニマルボイス (2020-11-18 16:05) 

ぼんぼちぼちぼち

アスパラ、収穫が楽しみでやすね!
グリーンで召し上がるのか、盛り土をしてホワイトで召し上がるのか、気になるところでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-18 18:59) 

アニマルボイス

グリーンアスパラです。(きっぱり)
ただし、採れたらの話なんですがね・・・

by アニマルボイス (2020-11-18 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。