SSブログ

サクランボの実る季節 [植物]

 連休が終わるのを待っていたように、天気は下り坂。
 それにしても、連休あっという間に終わっちゃいましたねえ。もっとも、私の場合、平日は7:30起床、土日祝祭日は8:30起床と区別しているだけで、サラリーマンでもなし特にGWだからといっていつもと違うということもないのですが(別に毎日9:00起床とかでも問題はないのですが、ボケ老人は起床時間くらい区別しておかないと何曜日なのかわからなくなってしまうためです)。
 5月は弟とKSさんの命日があったり、年に1度のがんセンターでの検診があったり、どうもあまりいいイメージがもてません。ちなみに、去年のがんセンター検診の日は、昼間なのに前が見えないくらいの土砂降りでした。( >_< )

 サクラの木なら基本的にサクランボは実ります。ただ、大きさ・味など考えるとどれも食べて美味しいというわけにはいきません。サトウニシキは、やはりそれ用に品種改良されたものだとわかります。
↓オオシマザクラ
オオシマザクラ.jpg
↓サトウニシキ
サトウニシキ.jpg
↓ソメイヨシノ
ソメイヨシノ.jpg
↓ヤマザクラ
ヤマザクラ.jpg
↓ヨウコウ
ヨウコウ.jpg

※うちの奥様が会員なので、アマゾンプライムで井上VSネリのボクシング世界戦を見ました。1回、ネリのラッキーパンチでダウンしたときは、おいおいと思いましたがそれほど効いてはおらず、すぐ2回にダウンを奪ってポイントを取り返す。ネリもなかなかのハードパンチャーのようでしたが、テクニックでは雲泥の差。6回の試合を決めたパンチなど、右アッパーに続けて右ストレートですから。繰り出すスピードももちろんですが、伸ばした腕を引くスピードも尋常じゃない。見ていて右ストレートがヒットしたとき、えっまた右、と思ったほどの電光石火でした。井上尚弥、本当に強い。ただ、現在のスパーバンタムに上げたのが去年。それが今ではベルト4本まとめてしまって統一王者。この後、どうするんでしょうかねえ、もう少しスーパーバンタムを続けるのか、それともフェザーに上げるのか?
 それにしてもこんなにおもしろい試合が地上波で流れないなんて。(^^;
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

JUNKO

私も相棒につられて昨夜はボクシング観ました。奥さんよく見ていられるなと思いました。
by JUNKO (2024-05-07 12:29) 

wildboar

私は平日と祝祭日は8:30~9:00の間に起床
土日は10:00~10:30の起床が基本です。
午後にいろいろ用事を済ませるとすぐに夕食になるので1日がとても早いです。
by wildboar (2024-05-07 13:15) 

アニマルボイス

>JUNKO様
我が家の奥様はなぜかボクシングは好きで、おばさま軍団で後楽園ホールに観戦に出かけたりしています。(^^;

>wildboar様
我が家はけっこう宵っ張りなので、7:30起床はちょっと厳しいのですが、両親が寝ていてお子様がだけ仕事に出かけるのはよくないと思っているので、この時間になっています。
by アニマルボイス (2024-05-07 13:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。