SSブログ

シナマンサクの花(^-^) [植物]

 1/24は午前中の買い物と、夜の所要。なんだかんだとバタバタしているうちに1日が過ぎていきました。ちょっと眠かったりもするので、ブログ更新は簡単に。向島百花園のシナマンサクです。

シナマンサク2.jpg
シナマンサク.jpg

※よく見かけるのはマンサクとシナマンサク。花の脇に枯れ葉がなければマンサクで、あればシナマンサクなどと見分け方とともにマンサクの写真も載せようと思ったのですが、またまた去年と同じことを、なんて言われそうなので今回はシナマンサクの写真だけにしました。
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

JUNKO

見分け方ですが、2つの特徴を言われると意外にわからなくなるどしようもない頭、したがってこのように葉っぱがあるのがシナマンサクとその写真だけある方が印象が強くなります。どなたかの真似をして言っているのではありません。


by JUNKO (2024-01-25 12:59) 

アニマルボイス

今日の写真はシナマンサクです。
せっかくなので明日、マンサクの写真をアップしましょう。
by アニマルボイス (2024-01-25 16:28) 

wildboar

去年、説明があったことを忘れているwさんのような人もいるので最初から説明があってもいいのかなと。
by wildboar (2024-01-25 19:28) 

アニマルボイス

まあ、気が向けばということでやっていきます。(^^;
by アニマルボイス (2024-01-25 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。