SSブログ

暑さ凌ぎに・・・ [植物]

 蓮の写真でもアップしておきますか。
 上野不忍池で撮ったものだと思います。多少は、涼しい感じしますかねえ?

 本日は疲労回復にまたまた整骨院→ジローのゴールデンコース。1時ちょい過ぎで勤め人退散のせいか客ゼロ(その後、1時間程の間に7-8人やって来ました)。裏メニューの焼きそばを食べながら、誰もいないので、ジローのママとは、自然と先日の「どこかの大学教授?」「もっと偉い人ですよ」事件の話になる。最近、西葛西方面の喫茶店でも「先生」なんて言われて困っていると言うと、「先生に見えるんだから、仕方ないですよ」だって。( >_< )
ハス花01.jpg
ハス花02.jpg
ハス花03.jpg
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

wildboar

まんざらでもないように聞こえます。
もっとも、私もあにまる先生と思っとりますが。
by wildboar (2023-07-11 08:53) 

アニマルボイス

それは、喫茶店に入った途端、「あ、先生」と言われ、店内の客が「先生って、誰だ?」と一斉にこっちを見た、という経験のない人のコメントですな。一度経験してみるといいですよ。(^^;
by アニマルボイス (2023-07-11 09:34) 

JUNKO

面倒ですから先生にしておきましょう。
by JUNKO (2023-07-11 20:37) 

アニマルボイス

まあ、誰もいなければ「先生」でも「大先生」でも「師匠」でも「達人」でもいいんですが、けっこう客がいるところで言われるのは何とも恥ずかしいものですよー。( >_< )
あ、私もJUNKOさんのブログで、「師匠」なんて言ってますねえ。今後は自重します、m(__)m
by アニマルボイス (2023-07-11 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。