SSブログ

難しい?(@_@;) [映画・文学・音楽]

 昨日は午前中に買い物に出かけた後は、自宅で『山波』の進行。
 今回、最終号だということで力を入れた「大作」を代表のところに送ったら、「わからん」という返事。まあ、もとの小説を読んでいないとわからないというか、難しいというか、興味もわかないだろうなあとは思います。まあ、読者を無視しているわけではありませんが、商業誌じゃないんでね、変更するつもりは全くなく、義務ではないのだから読まない人がいても問題ない、というスタンスでいきます。興味のある人だけ読んでくれれば、いいんじゃないでしょうか。(^_-)-☆
ツタ.jpg

※「量産型リコ」というドラマがあり、ティーバーで見ていました。何も目的がなく、ただ会社に来て与えられた仕事をこなし、あとは楽しくすごす若いOLがヒロイン。「機動戦士ガンダム」に出てくる、すぐ破壊されてしまうがいくらでも取り替えがきく量産型ザクからとったタイトルです。で、そのOLが裏道の模型店に偶然入ったことからプラモにはまり、プラモ製作をしていくうちに徐々に量産型ではない自分として自立していくというドラマで、なかなかおもしろく見られました。その2が始まったと言うので見てみたら、これが大凡作。そもそも、起業をめざすという時点で、量産型とはちがうだろうが。考えが甘々の設定にはしていますが、1の平々凡々のOLから外れているので、同じようにプラモを作ってもピントこない。ゴミドラマ量産型ですな。(▼▼メ)
nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

wildboar

「山波」は総合文芸誌なので、ビシッと締めてくれる文学についての原稿も必要です。今号はいつもより若干文学性が高いのではないかと思っています。
by wildboar (2023-07-10 08:52) 

JUNKO

最終号の編集ご苦労様でwildboarさんの感慨もひとしおかと想像します。
by JUNKO (2023-07-10 10:08) 

アニマルボイス

>wildboar様
そうですねえ、前回のプルーストですら「???」という声を聞いています。会員の年齢とか考えると、「読めばわかる」というものでもありませんので躊躇するところなんですが、終刊号ということなので書いてみました。

>JUNKO様
wildさんは本当によくやったと思いますよ。(^_-)-☆
by アニマルボイス (2023-07-10 10:41) 

wildboar

誉め殺しはご法度で願います。(^_-)-☆
by wildboar (2023-07-10 21:34) 

アニマルボイス

いやいや、wildさんが決断しなければ『山波』は198号で終わっていたはずですから、この点だけはいくら誉めても誉め過ぎということはないと思います。(^^)/
by アニマルボイス (2023-07-10 21:59) 

wildboar

202を出すことができて203まで続けられることになったのは、アニマルさんの力が大きい。\(^o^)/
by wildboar (2023-07-10 22:20) 

アニマルボイス

ひゃー(^^;
パソコンをOFFにする前に見たら、いつの間にか「誉め殺し」戦争になっとるがね。(@_@;)
by アニマルボイス (2023-07-10 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。