SSブログ

てんこ盛り野菜ジュース\(^_^)/ [日記・雑感]

 昨日は、整骨院→ジローのゴールデンコース。どちらも週1のペースで行っているのですが、時間の都合などでゴールデンコースになるのは、2〜3週に1回程度でしょうか。
 それと比べると今回紹介する西葛西のカフェMはまだ2桁にもなっていません。そもそも西葛西に行くのが2週間に1回程度。このブログにときどきコメントをよせてくれるリス太郎さんが西葛西在住で、「会いましょう?」と言ってくるので、こちらの都合がついたとき落ち合う喫茶店です。もちろん、喫煙可です(でないと、行きません(^^;)。
 だいたい頼むのはコーヒーかコーラなんですが、先日会ったとき、リス太郎さんが「野菜ジュース」と言うので、私も頼んでみました。基本はトマトジュースなんですが、ともかく上に野菜がてんこ盛り。まず、上の野菜・果物をすべて食べてからでないと、ジュースにありつけません。いかにも栄養がつきそうで、しかもうまい。★3つ。
(^_^)y-~~~
野菜ジュース.jpg

※このカフェMという喫茶店、店主の趣味なのでしょう、店内は緑が多く、アンティークな品もいろいろ飾ってあったりしてとてもいい雰囲気なのですが、(喫茶ジローのママがなぜか私のことを「先生」と呼ぶのを聞いていたリス太郎さんの入れ知恵、企みなんでしょう)カフェMのママさんまでもが私のことを「先生」と呼ぶので、気楽に行くにはちょっとハードルが高くなり始めています。( >_< )

※「先生」といえば、昨日、喫茶ジローのママに聞いた話。先日、コーヒーを飲んだ私が店を出た後、(ママが私のことを「先生」と呼ぶので)客の人がママに「先程の方、どこかの大学の教授ですか?」と訊いてきたそうです。ジローのママも否定してくれればいいのに、「教授じゃなくてもっと偉い人ですよ」と答えたそうで( >_< )、いやはや、今度万が一その客に会ったらと考えると、おそがいなあ。ジローもだんだん行きにくくなってきました。困った、本当に困った・・・。(T_T)
nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 9

リス太郎

まず私は入れ知恵などしていません。Mの店主が勝手に「先生」と呼んでいるのです。そしてジローのお母さんの「大学教授よりもっと偉い人」というのは本音だと思います。アニマルボイスさんには偉ぶったところがない。そこに親しみをこめて「先生」と呼びたくなるんだと思います。とにかく博学で話がおもしろい。せいぜい「女を泣かせて」ください。
by リス太郎 (2023-07-04 05:46) 

アニマルボイス

先生包囲網で日々・・・泣いているのは私です。( >_< )
by アニマルボイス (2023-07-04 08:28) 

wildboar

私も動植物博士と呼ぶのは止めて、動植物の先生と呼ぶように改めます。
by wildboar (2023-07-04 11:49) 

wildboar

アスパラガスが入っているところが、nice! ですねえ。
by wildboar (2023-07-04 11:51) 

アニマルボイス

wild様
そうなるとwildさんのことを「大先生」と呼ばなければならなくなります。
このアスパラがまた甘くてうまいです。カフェMのママは、盛りつけのセンスがとてもいいと思います。「先生」さえなければ最高なんですが・・・。
by アニマルボイス (2023-07-04 12:06) 

wildboar

今はちゃんと表示されていますよ。

西葛西近辺に5年間住んでいたので懐かしいです。
by wildboar (2023-07-04 17:48) 

アニマルボイス

dear>Mr.wild-great-teacher

なんだったんでしょうね?
1時間後にも表示されなかったのに・・・。コメント欄に表示されたので、本文の方は削除しました。
by アニマルボイス (2023-07-04 18:53) 

JUNKO

ウソはないのですから構わないと思いますよ。日本では先生の使い範囲が広いですから。大きな顔をして通ってください。ボイス先生!
by JUNKO (2023-07-04 19:11) 

アニマルボイス

いやいや、「ウソ」でしょう。「先生」という肩書きが許されるのは、教師と医者だけだと思っています。
喫茶店のママが「あ、先生」なんて言うと、客が「どんな人?」って表情で一斉にこっちを見るので、大変ですゾ。
by アニマルボイス (2023-07-04 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。