SSブログ

入口にヤマモモ(^_-)-☆ [植物]

 向島百花園の入口近くというか、出てすぐの所というか、小さな公園があり、見るとヤマモモの実が鈴生り。まだ緑のものがあるので、あと1週間くらいかな。
 そういえば、千葉市動物公園(ここは、千葉市民じゃないと高齢者割引がないという全くの時代遅れ動物園。腹が立ったのでその後何年も行っていませんが、改善されたのかな?)にびっくりかるほど実が成っているヤマモモの木があったけど、まだ枯れずにいるのかな?
SG4A0788.jpg
SG4A0792.jpg
↓昔、千葉で撮った写真
ヤマモモ実千葉.jpg

※そういえば北島サブちゃんの「伊豆の女」に「山桃しげる赤沢の・・・♪」という一節がありましたねえ。ボケていても、こういうどうでもいいようなことはよく覚えているんです。(^^;

※今日もまたいろいろあってカミサンの実家に出かけてきます。ふう・・・(^_^)y-~~~
nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

wildboar

名古屋の東山動植物園も確か名古屋市民でないと割引きなしでしたよ。
by wildboar (2023-06-22 11:30) 

JUNKO

こちらではヤマモモあまり見かけませんね。私が気がつかないだけかもしれませんが。
by JUNKO (2023-06-22 14:20) 

アニマルボイス

>wildboar様
まあ、あの市長ですから納得です。以前、名古屋で七十歳以上は市営交通も医療費もタダだったころから考えると、天国から地獄ですかね。

>JUNKO様
ヤマモモは沖縄でも見たことがありますから、温暖生の植物なのかもしれません。
by アニマルボイス (2023-06-22 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。