SSブログ

ハナイカダ花筏は実に [植物]

 カレンダーを見たら、今日は「夏至」なんですねえ。(^^;

 先日の百花園の写真、ばたばたの合間を縫って少しずつ整理始めています。
 ハナイカダ花筏は、写真を見れば一目瞭然ですね。写真は百花園でのものですが、何十年も前に富士山麓に取材に行った時「発見」し、後で図鑑で調べて「なるほどー」と思いました。夏から秋には実が黒くなります。
ハナイカダ01.jpg
ハナイカダ02.jpg
ハナイカダ03.jpg
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

リス太郎

7月8日に和楽苑で『花筏』という落語をやります。大関花筏の替え玉の話ですが、実物を見てイメージが湧きました。
by リス太郎 (2023-06-21 07:39) 

wildboar

リス太郎さんの噺芸に期待です。
by wildboar (2023-06-21 10:48) 

リス太郎

wildboar さんへ
『山波』204号は『花筏』です。宜しくお願いします。
by リス太郎 (2023-06-21 13:26) 

アニマルボイス

>>リス太郎様
とりあえず、頭を冷やしてください。
『山波』204号というものは存在しません!
by アニマルボイス (2023-06-21 13:56) 

JUNKO

この花筏去年も見せていただいた気がしますが、忘れていました。桜のちった花筏を思い出します。
by JUNKO (2023-06-21 14:48) 

アニマルボイス

三枚目の写真が今年のものです。
花の時期は五月で、今はもう実になっています。(^^;
by アニマルボイス (2023-06-21 17:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。