SSブログ

雨が降る日は・・・ [日記・雑感]

 雨が降る日は、天気が悪い。
 犬が西向きゃ、尾は東・・・
 右足出して、左足出すと、歩ける・・・当たり前体操♪
 ・・・なあんて当たり前の事を叫んでいても、物事は進んでいきません。まあ、一つ一つ片付けていくしかありませんねえ。( >_< )
スカイツリー.jpg
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

リス太郎

「雨が降る日は天気が悪い」のあとは「ニワトリ自転車ようこがん」となるのが上方落語『くっしゃみ講釈』の決まり文句です。要するに講釈師というのは当たり前なことを偉そうに語っているという比喩なのですが、出典がわかりません。尚、このシーンは現代ではバカバカしすぎて受けないため私は省いてやっています。
by リス太郎 (2023-06-23 06:21) 

アニマルボイス

「小雁さん自転車ようこがん」と、ボケてみる。(^^;
by アニマルボイス (2023-06-23 08:32) 

wildboar

お2人には着いていけません。
忙しいのです。
by wildboar (2023-06-23 11:05) 

アニマルボイス

ついてくるか〜い♪
何も言わないで〜♪♪
という小林旭の歌がありましたねえ。(^_^)y-~~~
by アニマルボイス (2023-06-23 17:38) 

JUNKO

雨は降らいいけど曇天、気分晴れません。
by JUNKO (2023-06-23 20:32) 

アニマルボイス

以前、7月に北海道に取材に行ったとき、あまりに雨が続くので地元の人に訊いたら「エゾ梅雨です」と言われました。北海道には梅雨はないと聞いていたので、「ええっ」と思いました。
by アニマルボイス (2023-06-23 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。