SSブログ

怠いぞ( >_< ) [日記・雑感]

 昨日は、朝方こそ雨が降っていましたが昼前にはあがり、午後からは青空も見られるようになりました。それにしても、夜中に(寝ていたので何時かわからない)カミサンのスマホがいきなり大音量でなりだし、どこだったかの川の水位が警戒線を超えたとかなんとか( >_< )。なんだかなぁ・・・と思いながらも再び眠りについたのですが浅かったのか、一日中眠くて怠い。明日はIHさんと会う約束があるし、今日1日は『山波』なんてものも忘れて、ぐだぐだごろごろしていましょう。
RIMG0007.jpg

※三冠馬ディープインパクトの産駒も今年が最後。春のクラシックも終わり最終世代は頭数も少ないしさすがに今年は無理かなあと思っていたら、なんと産駒のオーギュスト・ロダンが英ダービーを制覇。びっくりしました。
https://www.youtube.com/watch?v=Nelr0vda--s
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

JUNKO

後にも先にも英語の解説で競馬見たの初めて!日本の競馬と写し方違う感じがしたけどよくわかりません。びっくりするニュースなんですね。
by JUNKO (2023-06-04 19:34) 

アニマルボイス

ドローンを使っているのか、真上からの映像は日本ではまずありませんね。
競馬に間しては後進国の日本ですから、日本で生産されたウマの子供が本場イギリスのダービーを勝ったというのはけっこう大きなニュースだと思いますよ。
by アニマルボイス (2023-06-04 19:48) 

wildboar

アニマルさんの区の大雨は、こちらのTVでも流れていました。
住居が高いので心配はしませんでした。
by wildboar (2023-06-04 20:59) 

アニマルボイス

私の住んでいる区のほうはスーパー堤防、向こうの区はふつうの堤防なので、万一決壊するとしたら向こうだろうと身勝手に安心しています。
by アニマルボイス (2023-06-04 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。