SSブログ

サトイモの水栽培 [植物]

 余ったサトイモがあったので水栽培をしてみました。
 元々は茎なので芽の出ている根元から根が出る様子はジャガイモと同じです(元が根のサツマイモは根が出た反対側から芽が出ます)。適当に撮ったところでベランダの鉢に植えたのですが、根菜類はどうもベランダの鉢やプランターではうまく育ってくれないので、収穫は期待していません。要するに貧乏老人の金のかからない遊びです。(^^;
SG4A0593.jpg
SG4A0603.jpg
SG4A0609.jpg
SG4A0615.jpg
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

wildboar

綺麗に撮れていますねえ。
鉢植えでキュウリとトマトを作っていますがキュウリがちっとも大きくなってくれません。(◞‸◟)
by wildboar (2023-06-05 14:37) 

JUNKO

収穫できなくてもこんな芸術品が生まれたら文句なしです。素晴らしい!
by JUNKO (2023-06-05 15:53) 

アニマルボイス

>wildboar様
プランターでの私の経験では、キュウリはちびキュウリでした。普通のトマトも小ぶり。ミニトマトはミニトマトの大きさでしたが数が少なかったと思います。

>JUNKO様
いやいや、食べられてナンボですから。(^^;
by アニマルボイス (2023-06-05 17:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。