SSブログ

水浴び SH [鳥以外も撮る SH]

 首都圏の「緊急事態」が2週間ほど延長されそうです。
 1か月だったのが1か月延長され、さらに2週間ですかぁ。オリンピックのことを考えての2週間なんですが、はて、何か新しい政策が提示されるんでしょうか、それともだらだらと無策での延長なんでしょうか。はらさんに、いや、後者に全部。(^^;

 鳥以外も撮るSHさんからの鳥の写真。この自粛要請の中、自粛せずにカメラを持って出かけているようです。確かに、人出のない野原や林など自粛の要請が必要あるのか疑問です(現場までの交通機関の問題はありますが)。私がよく行く向島百花園はいつもあまり人がいませんが、冬の午前中など私1人だけということが何度もありました。なのに、何で休園するのか不思議ですが、都立の園なので口だけ都知事からの圧力でもあるのでしょうか?(例によって鳥嫌いのKMさんはスルー推奨です)
………………………………………………………………………………………………………………………………
 ジョウビタキ♂の水浴びです。
 きれい好きのようでじっくりと水浴びをして、羽繕いを丁寧にしていました。湯上りはすごいイケメンです。昆虫が少なくて撮るものがありません。どこでも似たようなもののようです。鳥はレンジャクが早めに来ています。今年はヤドリギの実が少なくてほとんど食べつくされました。いつまできてくれるのか心配です。
ジョウビタキ水浴び5486.jpg
ジョウビタキ水浴び5524.jpg
ジョウビタキ水浴び5563.jpg
ジョウビタキ水浴び5585.jpg
ジョウビタキ水浴び5627.jpg
ジョウビタキ水浴び5655.jpg
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

wildboar

向島百花園で1人というのは挿しいですねえ(@_@)
by wildboar (2021-03-04 06:35) 

アニマルボイス

1haくらいの小さな庭園です。茶屋というか店があって、そこで夏はコーラ、冬は甘酒を飲んでから撮影というパターンです(以前はその前のベンチでタバコを吸ってから)。人がいない方が気兼ねなく撮影できて私には好都合です。(^-^)
by アニマルボイス (2021-03-04 08:34) 

wildboar

✕ 挿しい
〇 寂しい

最近、あっちでもこっちでも誤字入力が多いいです(>_<)
by wildboar (2021-03-04 12:56) 

アニマルボイス

大丈夫です。
誤字脱字ではこちらも相当なものなので、それを想像力で保管して読むという老人力は相当向上しました。上の私のリプライも、きちんと「補完」してのものだとおわかりいただけるでしょう。(^-^)
by アニマルボイス (2021-03-04 13:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。