SSブログ

雛祭りですが・・・ [日記・雑感]

 ちょっとまとめなければならない仕事があるのですが、昨夜寝るとき腰から背中にかけてピキッ[がく~(落胆した顔)]としたので、大事を取って気をつけながら整骨院に行ってきました。軽くマッサージ、電気、ウォーターベッドの3点セットでいくらか楽になりました。今日は、無理しないだ第1にやっていきます[わーい(嬉しい顔)]

 男兄弟で、従兄弟も男ばかりだったため、雛祭りとは全く縁のない人生でした。
 5/5はこどもの日で男女を問わないのに、3/3はなんで女の子だけの日なんだと不満の子ども時代でした。何の思いでもないのでブログ更新は休もうかと思ったのですが、女性蔑視ととられるのも本意ではないので、スーパーで撮った写真でも貼っておきます。
お雛様.jpg
nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 5

wildboar

KSさんの日記読みました。
同人誌「山波」に触れられていましたが、アニマルさんは哲学的な作品、私は単なる日記と評価、この日記がKSさんの日記に繋がったとか。落語もあったりして「山波」は幅が広いですねえ(*^▽^*)
by wildboar (2021-03-03 09:14) 

アニマルボイス

もうちょっと日常生活にバラエティがあってもとは思うのですが、「自粛期間中」なので、まあこんなものかなとも。
KSさん、「単なる」とは言っていませんよ。
「山波」は、やはり今回くらいの厚さが欲しいですね。厚ければいいのかという問題はあるにしろ、あまり薄いとそれこと「単なる」チラシになっちゃいます。(^^;
by アニマルボイス (2021-03-03 09:52) 

よしころん

五月五日、端午の節句ですから^^;
レンジャクは飛ぶのが上手くないのですね…
バードストライクが結構頻繁なので何か対策を検討中ですぅ。
by よしころん (2021-03-03 18:39) 

JUNKO

ひな祭りにも縁遠い年齢になりました。
by JUNKO (2021-03-03 19:43) 

アニマルボイス

>よしころん様
体と翼の面積との比で考えてだいたい正解です。ワシ、タカは体も大きいですが、翼面積も大きいです。ツバメの翼面積は対体半端ないです。体が大きく翼面積極小のニワトリはほとんど飛べませんし、キジの仲間(クジャクなども含む)も飛ぶのは下手です。
我が家の狭いベランダのプランターにもヒヨドリやスズメがやって来てせっかくの木の実や観察中の幼虫を食べていきます。目立つロープを張り、焼きを失敗したDVDやCDなどキラキラするものを吊るしたら被害はずいぶん減りました。

>JUNKO様
いやいや、ご謙遜を。(^_-)-☆

by アニマルボイス (2021-03-03 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。