SSブログ

河津桜を撮っていたら・・・ [動物(哺乳類以外)]

 午後から雨の予報だったのに朝起きたらもう降っている。・・・・・[がく~(落胆した顔)]

 寒い日があってもやはり3月。昨日、ダイソーにイヤホーンを買いに行くとき、念のためダウンのインナーをコートの下に着込んでいったが、必要なかった。いよいよ、春本番だろうか。いや、まだ3月は始まったばかりだ。絶対にクソ寒い日が来ると、断言。(^^;

 偶然、メジロがフレームイン。なんて言い訳もそろそろ通用しなくなってきましたかね(^^;。鳥嫌いのKMさんには、スルーを推奨しますm(__)m。EOS40D+EF300F4LIS+×1.4テレコンとEOS7D2+EF300F4LISの写真を並べてみました。まあ細かいことを言えはテレコンが入れば画質は落ちるのですが、私的にはとくに問題にならないと思っています。撮った時期もカメラボディも違うのですが、ご参考までに。
↓EOS40D+EF300F4LIS+×1.4テレコン
01.jpg
↓等倍
02.jpg
↓EOS7D2+EF300F4LIS
03.jpg
↓等倍
04.jpg
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

wildboar

メジロらしくない毛並みに見ます(-ω-)/
昨日は体調を崩しKSさんの日記スルーしてしまいました。
今日は大丈夫だと思います。
by wildboar (2021-03-02 07:16) 

アニマルボイス

間違いなくメジロですからご安心下さい。(^-^)
by アニマルボイス (2021-03-02 08:22) 

wildboar

「え」抜けでした。
最近、文字抜けが多いです( ;∀;)
by wildboar (2021-03-02 13:04) 

アニマルボイス

あ、そういうことか。
「見ます=判断します」
と解釈したので、上記のリプライになりました。

誤字、脱字は私もしょっちゅうですねー。紙にペンで書いていた頃はそんなことなかったのですが。年寄りはデジタルについていけません。
( >_< )
by アニマルボイス (2021-03-02 13:51) 

JUNKO

毛並みが見事に出ていますね。
by JUNKO (2021-03-02 20:18) 

アニマルボイス

晴天だと影のせいではっきり出ます。
プロだと軽く日中シンクロでストロボ発光させたりすることもあるようですが、・・・(^^;
by アニマルボイス (2021-03-02 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。