SSブログ

宝石のようなセイボウ SH [鳥以外も撮る SH]

 ベランダに出たら、むぁぁぁぁぁぁ・・・[がく~(落胆した顔)]ですねえ。
 今年の夏は短いのかなと思っていたのですが、コロナの影響で(←噓です(^^;)梅雨も夏もひと月ずつ後にずれたんでしょうか。今日は、夕食の後、夜遊び?に出かけてきまーす[わーい(嬉しい顔)]

 wildさんに「楽してません?」なんて言ったので、何か言われる前に書いておきましょう。本日は、SHさんからの写真を使って楽しちゃっています。[るんるん]

 SHさんからの昆虫写真。
 キラキラと夏らしい写真です。このところコロナよりも熱中症のニュースが多いので、くれぐれも無理しないように・・・。
………………………………………………………………………………………………………………………………
 暑いですね、年寄りにはこたえます。
 散歩というよりは、木陰で涼みに行くことが目的になっています。昆虫も日陰で暑さをさけているので、見つかりません。先日イラガイツツバセイボウが見つかりました。セイボウは1年に1回見られればラッキーなアイテム。今回は長時間付き合ってくれました。
イラガイツツバセイボウ5231.jpg
イラガイツツバセイボウ5344.jpg
イラガイツツバセイボウ5388.jpg
イラガイツツバセイボウ5903.jpg
おしりに棘5本5896.jpg
nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 7

リス太郎

この青いきれいな虫はハエですか?
by リス太郎 (2020-08-26 08:15) 

アニマルボイス

セイボウは、ハチのなかまです。
確か、ハチ目セイボウ科というくくりになっていたような・・・。
by アニマルボイス (2020-08-26 08:32) 

wildboar

お疲れさまでした(^_-)-☆
by wildboar (2020-08-26 09:37) 

アニマルボイス

いやいや、全然疲れてませんよー。
明日は、写真を整理して何か載せる予定です。(^^;
by アニマルボイス (2020-08-26 10:01) 

wildboar

夜遊びって何?
いいことだったら教えてね(^_-)-☆
by wildboar (2020-08-26 19:52) 

ぼんぼちぼちぼち

メタリックなグリーンが綺麗でやすね。
玉虫にも似た色合いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-26 19:55) 

アニマルボイス

>wildboar様
いいことだったら教えません(きっぱり)。どうでもいいことで、7時前に出かけて9時には帰って来ました。( >_< )

>ぼんぼちぼちぼち様
被写体の昆虫よりも、SHさんの熱中症のほうが気になります。

by アニマルボイス (2020-08-26 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。