SSブログ

薬師池公園の紅葉 [多摩・名古屋 IH]

 多摩のIHさんからは今年も何回か紅葉の写真が送られてきています。
↓多摩のモミジバフウ
https://animalvoice.blog.ss-blog.jp/2019-11-09
↓長野のナナカマド
https://animalvoice.blog.ss-blog.jp/2019-11-18
↓多摩の紅葉ケヤキ・サクラ・トウカエデ
https://animalvoice.blog.ss-blog.jp/2019-11-27
 今回は、その「真打ち」とも言える薬師池公園の紅葉。イロハモミジの紅葉が質量ともに素晴らしいですねえ[わーい(嬉しい顔)]
P1100621 (1).jpg
P1100656 (1).jpg
P1100660 (1).jpg
P1100680 (1).jpg
P1100734 (1).jpg
P1100757 (2).jpg
P1100803 (1).jpg

★「サクラを見る会」の問題、この記事がうまくまとまっています。森友・加計の問題を大噓をつき続けて逃げ切った(ようになってしまっている)ので、今回もということなんでしょう。シュレッダーの件などどんな下手な刑事ドラマでもこんな言い訳しないでしょう。
https://news.infoseek.co.jp/article/harborbusinessonline_20191201_00207870/
★・・・ところが、平然と噓をついて悪びれるところがないのがでんでん安倍。こういうのがトップでしかも支持率が40%もあるようじゃぁ日本もあかんでしょう。
https://www.chunichi.co.jp/s/article/2019120201001787.html
nice!(5)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 14

よしころん

なんて色鮮やかな紅葉♪
今年はこんなに綺麗な紅葉を見ることは出来ませんでした。
by よしころん (2019-12-02 09:20) 

アニマルボイス

薬師池の紅葉は毎年いいですねえ(と言う私は1度も行ったことがなく、IHさんの写真を見ているだけですが)。
私の住んでいる周辺の紅葉は今年は全滅です。よしころんさんの山荘もダメですか? 私は以前、大雪山系の朝日岳とか木曽駒で見た紅葉風景(いずれもロープウエイで(^^;)が印象に残っているのですが、フィルム時代のものなので探し出せません。(;_;)
by アニマルボイス (2019-12-02 10:40) 

wildboar

午後からの国会中継、見忘れるといけないので録画予約しました。
by wildboar (2019-12-02 11:39) 

リス太郎

薬師寺公園て名古屋ですか?
by リス太郎 (2019-12-02 15:11) 

アニマルボイス

>wildboar様
私は今仕事先で見られません。仕事のふりをしてコメントリプライしています。(^^;

>リス太郎様
東京の多摩地区です。
by アニマルボイス (2019-12-02 15:26) 

よしころん

紅葉、今年は大きな台風がいくつも襲来したこと。
あと温暖化でいつまでもダラダラと暖かかったことで、山の家のまわりも含めどこもイマイチ…との声が多かったようですね。
あと美しい期間はほんの3日くらいなので、その時期にピンポンで見ることができなかったのかもしれません^^;
フィルム、がんばって探し出してください~~^^v
by よしころん (2019-12-02 16:36) 

アニマルボイス

申し訳ありません。m(__)m
サラリーマン時代はフィルムは写真部から伝票で何本でも出せたので、取材のときには目的のものだけでなく適当にあれこれ撮っていました。もちろん使ったものもあるのですが、そうでないもののほうが90%以上。残った写真はスリーブのまま段ボールに。もちろん(^^;いつどこで撮ったのかも書かれていません。そんな段ボールが自宅と事務所に5箱以上あり、中身を全部確認するには2週間以上かかるはずで、現実問題として探すのは不可能です。整理が悪いとこうなるという「見本」のようなものです。ナキウサギの写真を撮りに行った時、ロープウエイからの紅葉がきれいなので何枚か撮ったという記憶はあるのですが・・・。(;_;)
デジタルになってからはフォルダに被写体・年月日を記入して、分類別、場所別に整理したものを3Tと4Tの2台の外付けHDDで保存しています。
by アニマルボイス (2019-12-02 17:21) 

wildboar

NHK19時ニュースで「桜を見る会」で論戦と、なっていましたが、まったく論戦とはなっていなかったと思います。
KSさんの「気まぐれ日記」読みました。
「戦争も辞さない」というのは、そういう姿勢を見せろと云っているのだと思います。
最初の写真にカエデや老爺柿「知多の輝」があったことと8年も独りで頑張ったということで称賛です。
送別会のメール、ちゃんと受信できているのだろうか?
by wildboar (2019-12-02 20:07) 

JUNKO

見事ですね。やっぱり紅葉は日本人の心を打ちますね。
by JUNKO (2019-12-02 20:36) 

アニマルボイス

>wildboar様
資料請求したらシュレッダー、データも消去。整理の番号も知らぬ存ぜぬ。反社会勢力の定義はない。妙な威張り方を見ていると、権力を傘に威張り散らしているけど、安倍ちゃんというのはけっこう小心者ですね。北朝鮮が安倍ちゃんのことを「隅々何一つ欠かない完璧な馬鹿」なんて言っていますが、それに小心悪党という言葉を付け加えたいところです。
KSさんからの原稿は来たときと、アップするときの手入れのときと、公開前と3度読んでいますので、もちろん「姿勢」を見せろということだとは理解しています。しかし、戦争は相手のあることなのでやはり表現として問題があると考えています。その表現は作者のものですから変更したり否定する気はありませんが、私はちがいますよというのがこのブログ全体の管理人である私の意見です。
送別会、2人ともいい歳なんですから、あまり深酒して大変なことにならないよう気をつけてくださいね。

>JUNKO様
昨年、wildboarさんがブログにアップしていた小原の四季桜を、「帰れマンデー」というテレビ番組でやっていました。見事なものです。
https://bontsusha.blog.ss-blog.jp/2018-11-21-2
by アニマルボイス (2019-12-02 21:27) 

リス太郎

ボクシングの薬師寺保栄はご存知ですよね。名古屋のヒーロー。私は名古屋の「名古屋風お好み焼き屋」(?)で見ました。奇麗な女性と一緒でした。
by リス太郎 (2019-12-03 09:20) 

アニマルボイス

薬師寺と聞いてお寺ではなくボクサーを連想するとは、さすが?です。
私は、ついつい「嗚呼、花の応援団」の薬痴寺先輩を連想してしまいます。(^^;
by アニマルボイス (2019-12-03 09:30) 

wildboar

酒で大変なことになったことはありません。
ただ歳が歳ですから、少し若手に同席の手配をしています。
こけるといれないからネ(^_-)-☆
by wildboar (2019-12-03 10:58) 

アニマルボイス

そういうことです。
老人力が進行していますので、昨日まで大丈夫だったから今日も大丈夫という論理はもはや通用しませんゾ。
by アニマルボイス (2019-12-03 11:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。