SSブログ

長野のナナカマド紅葉 [多摩・名古屋 IH]

 多摩のIHさんが先日仕事で長野に行ったおり撮ってきてくれた写真です。メールでは紅葉には少し早い云々と書かれていましたが、紅葉イマイチの今年ですからそんなの贅沢贅沢。こういう写真が撮れてラッキーと思わなければいけませんですな。ウン。
DSC01422 (1).jpg
DSC01424 (1).jpg
DSC01426 (1).jpg
DSC01438 (1).jpg
DSC01443 (1).jpg

★「関係していたら総理も議員も辞める」と大見得を切り、自殺者まで出しているのに、辞める気配すらない。今度はのうのうと「明細書も領収書もない」で、菅簾おじさんは「首相は丁寧に説明した」。こういうときはまず「謝る」のが常識なのに、どうだ!と言わんばかりの上から発言。本当に、そんな「些細な」こと問題にする奴が悪いと思っているのだろう。「云々」を「でんでん」としか読めない安倍ちゃまの辞書には、謝るという言葉はないんだろうなぁ。
https://www.chunichi.co.jp/s/article/2019111801001344.html
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

wildboar

ラッキー、ラッキー(*^-^*)
「丁寧」の意味が変わったのでは?

by wildboar (2019-11-19 11:10) 

アニマルボイス

「云々」の「でんでん」も噴飯ものですが、安倍ちゃんは日本語がからきしダメですね。
かつて、「そもそも」の使い方がおかしいと指摘されたら「基本的な」という意味があると答弁。「そもそも」って「初めから」「もとから」という意味なんですが、安倍ワールドでは意味がねじくれているのでしょう。
by アニマルボイス (2019-11-19 13:56) 

リス太郎

入管も謝りませんね。いくら自分たちが悪くとも。
by リス太郎 (2019-11-19 14:06) 

アニマルボイス

ま、「お上」ですから。(▼▼メ)
by アニマルボイス (2019-11-19 14:50) 

JUNKO

見事な紅葉ですよ。ワンダフル!
by JUNKO (2019-11-19 20:17) 

アニマルボイス

あまりにいい感じの紅葉なので遊びじゃないかとも思ったんですが、本当に仕事で行ったようです。出張もこういう所だと行く気になりますねえ。
当地の紅葉はまだまだで、今月末から来月頭くらいの感じでしょうか。
by アニマルボイス (2019-11-19 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。