SSブログ

多摩のモミジバフウ紅葉 [多摩・名古屋 IH]

 多摩のIHさんからモミジバフウの紅葉写真が送られて来ました。いやあ、すごいですねえ[るんるん]。やはり都区内と比べて多摩地区は紅葉が早いようです。いいなぁこあいあ写真が撮れて。私の周囲のモミジバフウはまだ半分も紅葉が進んでいません。しかも、今年は猛暑のせいか台風のせいか葉が汚い。うらやましい限りです。
11月3日P1100451 (1).jpg
11月3日P1100465 (1).jpg
11月3日P1100468 (1).jpg
11月9日P1070631 (1).jpg
11月9日P1070636 (1).jpg
11月9日P1070650 (1).jpg
11月9日P1070651 (1).jpg
11月9日P1070664 (1).jpg
(最初の3枚が11/03、残り5枚が11/09の撮影です(^_-)-☆)
nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

wildboar

当地の街路樹や昨日見た豊田市の街路樹とは雲泥の差です。
なんだか道路まで綺麗に見えます。
by wildboar (2019-11-10 11:15) 

リス太郎

美しい。中葛西にも「モミジバフウ通り」がありますが、最近、通ってません。それにこんな美しい紅葉はみた記憶がありません。みずぼらしい感じ。車の排気ガスが原因でしょうか。
by リス太郎 (2019-11-10 11:45) 

アニマルボイス

南千住にもモミジバフウの街路樹がありますが、IHさんの写真と比べると悲しくなってしまいます。道路もきれいだし、いい所にすんでいますねえ、としか言いようがありませんねー。
by アニマルボイス (2019-11-10 12:27) 

JUNKO

まさに絢爛豪華な紅葉ですね。みごと!
by JUNKO (2019-11-10 19:22) 

アニマルボイス

私もこういう所をのーんびりと散歩してみたいと思います。
by アニマルボイス (2019-11-10 19:58) 

ぼんぼちぼちぼち

紅葉、見事でやすね。
やはり西のほうが色づきが早いのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-10 20:27) 

アニマルボイス

多摩は丘陵地帯ですし、人口も都心より少ないのでやはり気温が低いのでしょう。ただ、それだけでなく木々も道路もきちんと手入れされているのに感心させられます。
by アニマルボイス (2019-11-10 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。