SSブログ

1月3日は厄日でした(T_T) [日記・雑感]

福禄寿.jpg

 昨日はAnimal家の厄日でした。まず、一昨日、お子様が階段で転んで足首を捻挫。かなり腫れて痛そうなのでネットで近くの整骨医院をチェックすると昨日から開いている。よかったと付き添いで朝の9:30に。ところが正月の休み明けとあって、ものすごい人。やっと名前が呼ばれたのは11:00過ぎ。超音波での診察で、サッカー選手がよくやるじん帯損傷ですね、骨に異常がないかレントゲン撮りましょう。で、レントゲンを撮り、骨に異常がないことを確認し、隣りの薬局で湿布薬、サポーター、痛み止めを購入し帰ったのが12:30。ナント3時間もかかってしまいました。
 昼は適当に済ませ、疲れたから夜はココイチのカレーにするかということに。普段なら一家そろってバスですーっと行って食べてくるのですが、ナニセ足の痛い人約1名。予め予約注文しておいてとってきて家で食べようということになりました(デリバリー高いので(^^;)。で、予約の時間に私が行くと、「あれえ、(予約)来てませんねえ」ンな馬鹿な(▼▼メ)。その時の私の顔がよほど怖かったのか、応対に出た店員、あわてて「大特急で10分以内に用意しますので、店内でお待ちください」。最優先でやってくれたのでしょう、手元のスマホの時計では8分弱で完成。やれば、できるじゃないか。よーし、さっそく帰って食べるぞと店を出たら、目の前をバスが、ひょー。おかげで寒い中を15分の待ち。こういう日もあるんですねえ。おみくじは、「大吉」だったんですがねえ。( >_< )
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

JUNKO

まあ、それは大変な1日でしたね。若い方は回復も早いことでしょう。高齢者でなくてよかったです。それにしてもお大事になさってください。

by JUNKO (2024-01-05 10:12) 

wildboar

じん帯損傷って、酷いじゃん。
まー、歩くことができる人は「頑張って」ということになりそうですねえ。
by wildboar (2024-01-05 12:23) 

JUNKO

コメント入らなかったですね。お正月早々災難でしたね。若い方だから治りも早いと思います。高齢者でなくて何よりでした。お大事ににしてください。
by JUNKO (2024-01-05 13:03) 

アニマルボイス

昨日はかなり腫れていましたが、痛み止めと湿布のかいあって、痛みはなくなり腫れもかなりひきました。本日は外出禁止令を出しましたが、家の中は普通に歩けているようです。

※このブログのコメントは承認制なので、私が承認しない限り表示されません。1/5は午前中に出かけ、19時過ぎに帰って来たので、この間のコメントは(私が見ておらず従って承認もできていないので)表示はされません。
by アニマルボイス (2024-01-05 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。