SSブログ

無情にもバスは・・・(▼▼メ) [日記・雑感]

 昨日は昼からお出かけで、帰りは夜。
 いやあ、陽が沈んでからの寒さたるや、もはや真冬。一刻も早く帰ろうと乗り換えのバスに乗るために横断歩道を渡り、バス停を目指していたら、その横を都バスがビュー。バス停に人がいれば止まるのでギリ間に合ったと思うのですが、誰もいないのでスピードを落とさずそのまま言ってしまいました。いやはや、次のバスを待つ15分の寒いこと、辛いこと・・・。

 越冬蛹の気持ち、わかります。
キアゲハ越冬蛹.jpg
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

JUNKO

あるあるです。バス停にがっちり人影がないとスピード落とさないで行ってしまうんですね。寒くなくても頭に来ます。
by JUNKO (2023-11-26 18:38) 

wildboar

信号近くのバス停に客がいない場合は、運転手は1分待つ、というルールが欲しいですね。
by wildboar (2023-11-26 18:57) 

アニマルボイス

本当に「あるある」です。
今回など一生懸命バス停に向かって歩いている姿(かつての手術の影響で走ることができません)はミラーで確認できているはずなんですがねえ・・・。(▼▼メ)
by アニマルボイス (2023-11-26 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。