SSブログ

桜は紅葉もgoood !!! [植物]

 単に「花」と言えば「桜。
 まあ日本の国花でもあるし、満開の桜はちょっと幽玄な感じもあって、素晴らしい。非難するとしたら、毛虫がけっこう多いくらいのものですか。ただ、今の季節、モミジの紅葉、イチョウの黄葉ばかりが話題になって、とても素晴らしいのに桜の紅葉はテレビなどでもあまり取り上げられていません。桜の紅葉した葉が総て散ってしまう前に、何枚かこのブログにアップしておきましょう。
IMG_3213.jpg
IMG_0318.jpg
P1090280.jpg
IMG_7550.jpg
IMG_6328.jpg

※今日は午後から「お出かけ」なんですが、天気予報では最高気温が11-12℃なんだそうです[がく~(落胆した顔)]。帰りは夜になるし、せいぜい厚着で出かけることにします[バッド(下向き矢印)]
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

wildboar

樹高30cmくらいでお値打ちの桜盆栽があればと思うのですが、無いんですよね。

by wildboar (2023-11-25 13:29) 

アニマルボイス

子どもの頃、近くの家の庭に桜の木があって、あまりに大きくなったため「切る馬鹿」も仕方ないという感じで切られてしまいました。ホームセンターとかガーデニングセンターとかで見ても、盆栽に向くような鉢植えはないですね。
しかし、盆栽は、減らしていくって話じゃなかったっけ?
by アニマルボイス (2023-11-25 18:40) 

JUNKO

桜の葉の紅葉は実際とてもきれいですよね、春と秋に2回私たちを楽しませてくれます。桜が多くの人に愛される由縁ですね。
by JUNKO (2023-11-25 19:20) 

アニマルボイス

そうなんです。
ところが、桜の紅葉についてはほとんど取り上げられません。
残念です。(T_T)
by アニマルボイス (2023-11-25 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。