SSブログ

連休後のゴールデンコース [日記・雑感]

 朝起きたら雨[雨]、強風。そのうちに雷[雷]まで・・・と思ったら晴れてきました。しかも、今日はまたまた夏日になるかもと、・・・[がく~(落胆した顔)]

 なぜか休日の後は疲れます。
 今回は、それに加えて左腕が怠いのでインフルエンザワクチン接種の影響が出ている可能性もあります。まあ、疲れた疲れたと言っていても始まりませんので、昨日は久しぶりの整骨院→喫煙喫茶ジローのゴールデンコース完全走破。で、チャリンチャリンと鳴るドアを開けてジローの店内に。タイムスリップして「昭和」の空間で不思議と懐かしい感じのするソファに腰を下ろし、タバコを吸っていると水とおしぼりを持ってきたママさんが、
「先生、なんだかお疲れのようですね」
 ジローのママは、なぜか私のことを「先生」と呼ぶ( >_< )
「歳だからねえ」
 というようなやり取りがあって、裏メニューの焼きそばを注文。デザートに添えられていた柿とともに完食。ゆったりとした気分で食後のコーヒーを飲んでいると、1/4ほどに切った湯でトウモロコシがサービスに。ありがたや、ありがたや。これも私の「人徳」のなせる業かと勝手に考えて、少し元気が出た。\(^_^)/

トウモロコシ.jpg
ジロー.jpg
nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

wildboar

確かに、トウモロコシのサービスはありがたい。
スーパーで今買うと1本300円は下らないと思いますよ。
by wildboar (2023-11-07 11:02) 

JUNKO

ジローに行くと元気が出るようですね。そういう場所があるのがうらやましいです。最近少し体力アップしてきているようでジムに行くのが楽しみになっています。まあいつっまで続くかわかりませんが。
by JUNKO (2023-11-07 11:15) 

アニマルボイス

>wildboar様
アリナミンVドリンクとかマロングラッセが出てきたことも。アリナミンのときは、よほど疲れている感じだったんだと思います。

>JUNKO様
元気が出るというか、昭和の雰囲気全開で、ともかく落ち着ける喫茶店です。写真を1枚追加しておきました。
by アニマルボイス (2023-11-07 11:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。