SSブログ

貰い物で生きる! [日記・雑感]

 このところ我が家は、貰い物というか、戴き物で生き延びています。お米を筆頭に、お茶、巨大梨(にっこり)、キクラゲ、奈良漬け、ニンニクラー油、コーヒーゼリー、チョコレート・・・。我が家は、よほど貧乏だと思われているのでしょうが、その通りです。
 基本的にいただけるものは、いただきます。というスタンスですが、我が家は誰も酒を飲まないので、酒の肴・摘みのたぐいはNG(せっかくいただいても誰も食べない)です。「施し」を考えている奇特な方のために、念のため。(^^;

にっこり.jpg

※本日は、所要で西葛西まで出かけてきます。ちょっと歩くけど、気合いだぁー!!!

※国家公安委員長も文科大臣も「統一教会と知らずに参加」していたようです。これでは治安も文化も統一教会の思うがまま。増税眼鏡は、防衛費増大なんてヒステリックに叫ぶ前に、まず身近なところの国防に力を入れた方がいいのでは。(▼▼メ)
https://www.asahi.com/articles/ASRBW63QJRBWUTFK01F.html?iref=comtop_7_02
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

wildboar

酒、酒の肴・摘みのたぐいは、当方へ転送可です。
by wildboar (2023-10-28 16:10) 

アニマルボイス

ほとんどの人が私が呑まないことを知っているので確率は低いですが、了解です。
by アニマルボイス (2023-10-28 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。