SSブログ

突然の雷雨 [気象・天文・宇宙]

 今朝のテレビを見ていたら、港区あたりでは「雹」が降ったようです。[がく~(落胆した顔)]

 昨日は、暑くも寒くもない、秋らしいいい天気でした。
 いい季節になったなあと思いながら、夜のお出かけ。で、南千住で帰りのバスを待っていると、時々ピカッと。あれえ雷?と思いながらやって来たバスに乗り込みました。ところが、バスに乗り、発車した途端、ポツリポツリと。これはヤバイと、奥様にLINEを入れバス停まで傘を持ってきてもらいました。悪い予想はよく当たるわけで、着いた時はには信じられないくらいの土砂降り・雷鳴・稲妻。帰った時にはズボンの裾はずぶ濡れ。それでも急いでカメラを持ち出し、ベランダから撮ったのが下の写真です。天気予報では、雷雨があるとしても北関東のようなこと言っていたけどなあ。ここは、23区内だぞ。(▼▼メ)

雷雨.jpg
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

wildboar

お疲れなのに撮影意欲が立派です。
いい写真です。(@^^)/~~~
by wildboar (2023-10-26 11:29) 

アニマルボイス

目視ではもっといい形の稲妻があったんですがねえ。
雨は降り込むし、5分が限界でした。( >_< )
by アニマルボイス (2023-10-26 11:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。