SSブログ

百花園のチョウ蝶 [昆虫など]

 花の写真が続いたので、ちょっと目先を変えてチョウの写真をアップ。なんだか冬が駆け足で迫って来ているようなので、近々チョウの姿もあまり見られなくなるかもしれません。ここにはアップしませんでしたが(「気持ち悪い」と言ってくる人がいるので)、アシタバで見られたキアゲハの幼虫、無事蛹化できたら越冬蛹で羽化は来年の春ですね。
↓キチョウ
キチョウ.jpg
↓ツマグロヒョウモン♀
ツマグロヒョウモン♀.jpg
↓ヤマトシジミ
ヤマトシジミ.jpg
↓イチモンジセセリ
イチモンジセセリ.jpg
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

wildboar

我が家で飛び立つ蝶はみんなヨレヨレです。
それでも止まってくれないので撮れません。
by wildboar (2023-10-25 13:15) 

アニマルボイス

今の一眼は(たとえばEOS-R6mk2)設定で昆虫の瞳にまでAFが合い、しかもAFが追いかけてくれるようなので、そういうカメラを使えば飛び物もいけるかもしれまませんね。私は、ネットで見て、いいなあと値段を調べたら35万もするので諦めました。wildさんの宝くじが高額当選したら私の分も買って下さい。m(__)m
by アニマルボイス (2023-10-25 16:50) 

wildboar

心筋リハビリの会計待ちの間に、ハロウィンジャンボを買いに行ったら20日で販売終了でした。
代わりにスクラッチを2000円購入して当たりは600円。(T_T)
by wildboar (2023-10-25 19:18) 

アニマルボイス

EOS-R6mk2は、諦めます。(T_T)
by アニマルボイス (2023-10-25 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。