SSブログ

秋の空広がる [日記・雑感]

 昨日は、朝のうちこそ薄曇りでしたが、昼前から青空が広がり、ようやく秋らしい季節になりました。薄手の長袖で出かけましたが、ちょうどいい体感でした。台風が近いときと季節の変わり目は、10年以上前に手術した跡が時々ビリッとする、更に大昔に抜いた親知らずの跡が何となく疼くという体からの信号があり、両方とも感じられるので季節の変わり目であることは、間違いないでしょう。
 このまましばらくの間秋が続くといいのですが、予報では今週末からまた夏日だとか。夏日で9月の終わりをむかえるのだけは勘弁してもらいたいなあ。
IMG_4834.jpg
nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

wildboar

秋が短くてすぐ冬になってしまうことは勘弁してほしいと思っています。
by wildboar (2023-09-26 10:54) 

アニマルボイス

最近は、夏と冬だけの「二季」ですから油断できません。
by アニマルボイス (2023-09-26 11:59) 

JUNKO

秋の女神どこに行っているのでしょうね。
by JUNKO (2023-09-26 22:18) 

アニマルボイス

天気図を見ると、北海道には舞い降りたようです。東京は一旦舞い降りたものの、何か忘れ物でもしたのでしょうか、週の後半またどこかへ言ってしまうようです。( >_< )
by アニマルボイス (2023-09-26 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。