SSブログ

ゴルデンコース復活\(^_^)/ [日記・雑感]

 整骨院→喫煙喫茶ジローのゴールデンコースが復活しました。ジローでは、珍しく息子さんが顔を出していたので、ちゃんと引き継いでね、と頼んだら「最近少しはそういうことも考えるようになったけど、定年後かなあ」。後でシローママに訊いたら、定年までにはまだ10年以上あるんだって。こちらの寿命が・・・。( >_< )
 そろそろ出ようとしたら、ものすごい雨。遠くで雷の音もするので、しぱらくジローで待機。こういう待機が気兼ねなくできるのがジローのいいところですな。

↓ショウジョウトンボ♂
ショウジョウトンボ.jpg
↓ショウジョウトンボ♀
ショウジョウトンボ♀.jpg

※「ハヤブサ消防団」の最終回、ティーバーの×1.5で見てみました。前にも書いたように池井戸さんは、ミステリには全く向いていませんな。怪しい奴が結局犯人だし、不可解な事件の原因はカルト宗教団体なんて、もう飽きるほど見た話です。で、一件落着と思ったら実は・・・というオチももう黴が生えるほど陳腐な結末。あ、それと「皆既日蝕」なんて言っていたのに、画面は「金環食」。作品がダメな上にスタッフもボンクラですなあ。ジャニーズ忖度のテレ朝、池井戸原作ということである程度の視聴率はとれるかもしれないが、こんなクソドラマ作っていて大丈夫か?

※今シーズン勝率で見ると12球団最下位。こりゃあ、来年も最下位ということですなあ。落合名監督を解雇した首脳部は全員切腹ですな。\(^_^)/
https://news.yahoo.co.jp/articles/cc36325d31931b5f8b13843b85984625828e592d

※今日は午前中からどうしても行かなければならないところがあり、帰りは午後。後期高齢者としては、連日疲れます。
明日は日曜日ということもあり、ブログ更新もお休みして「完全休養日」にします。
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

wildboar

疲れたら休む、です。
by wildboar (2023-09-16 14:56) 

アニマルボイス

さっき帰って来ました。
ぐったりです。これからと明日は完全休養日です。
by アニマルボイス (2023-09-16 15:51) 

JUNKO

全身真っ赤なトンボですね。見事です。
by JUNKO (2023-09-16 21:07) 

アニマルボイス

ショウジョウトンボ(猩々蜻蛉)♂です。
ナツアカネ、アキアカネなどの所謂「赤トンボ」と違い複眼の下の顎や脚まで全身真っ赤です。
ただし、♀は薄茶色です。
明日のブログ更新はお休みしますので、♀の写真貼っておきますね。
by アニマルボイス (2023-09-16 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。