SSブログ

アイちゃん咲いた(^-^) [植物]

 ブログ更新はお休みしようと思っていたのですが、ベランダに出るとアイ(藍)の花が咲いていたので撮ってみました。大きさがミリの極小花なので本来はきちんと三脚を立てて撮るべきものなんでしょうが、めんどくさいので手持ちで高速連写。そこそこピントがきているものを選んでみました。(^^;
SG4A0814.jpg
SG4A0838.jpg

※昨日は、ちょっと気になることがありました。
 前回パスした整骨院→喫茶ジローのゴルデンコースのつもりだったのですが、なんとジローが休み。ジローのお休みは月の第1火曜日と第3日曜日だけのはずなので、唯事ではありません。今までこんなことは一度もなかったので、ちょっと嫌な予感がしますが、ここには書きません(その後どうなのか近々確認に行って来ます)。
 仕方がないのでもう一軒の喫煙喫茶店はなやでアイスコーヒーを飲んだのですが、バス停との距離がいくらか遠くなったことをきちんと計算していませんでした。さて、そろそろとバス停に向かったのですが、あと50-60mのところで、バスがスーッと追い抜いて行きました[がく~(落胆した顔)]。がんの大手術以来走る事はできないので、年寄りなりにがんばって歩いたのですが、あと20mくらいのところで無情にもバスは発車( >_< )。仕方がないので駅まで戻り、電車で最寄り駅まで。そこから炎天下を自宅まで約15分。もうヘトヘトで、ぐったり。整骨院でマッサージを受ける前よりも疲れて帰って来ました[バッド(下向き矢印)]
nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 3

wildboar

ジローの電話番号を知らないんですか?
電話番号は大切なんですよ。(^_-)-☆

バスが行ってしまうことは、あるあるです。
by wildboar (2023-08-29 10:44) 

JUNKO

私もそんなんこと何度もあります。ここ数年は走ることをしていません、すぐ近くにバスが来ても普通の歩く速度でやり過ごします。いきなり走って膝の関節がはずれてブラブラになったことがあるのです。

by JUNKO (2023-08-29 11:08) 

アニマルボイス

>wildboar様
昔は喫茶店にはマッチがあって、もらってきたものですが・・・。今はネットで簡単にわかるので知ってはいますが、私が心配している事が的中していたらと思うと電話はしたくありません。今週後半にでももう一度確認に出かけて来ます。
バスに行かれてしまうと体力よりも精神的に疲れます。

>JUNKO様
「バスが来ても普通の歩く速度でやり過ご」す。さすが師匠。
by アニマルボイス (2023-08-29 11:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。