SSブログ

少しのんびりと・・・ [日記・雑感]

 歳のせいもありますが、ただでさえ旅行は疲れるのに、今回のように不測の事態がいろいろあると、けっこう大変です。せっかく温泉にも入ったのに、重いリュックを背負ってばたばた移動したためとくに首の付根が痛く、昨日の午前中に整骨院へ行って来ました。マッサージ、電気、ウォーターベッドでいくらか和らいだので、今は湿布を貼っています。いつもの喫煙喫茶店ジローへは行かず、おとなしく帰宅してのんびりしていました。
 水曜日にはまた出かける用事がありますので、本日は意識的にごろごろだらだらの休養日にします。若いころなら、そんな怠惰でどうするってところなんですが、今は怠惰が疲労回復のいちばんの特効薬です。というか、毎日自宅でごろごろというのが、この歳では普通なんでしょうかね?
入道雲.jpg

※出かけたついでにシルバーパスの振り込みをしてきました。以前は区役所か出張所まで出かけなく名手はならなかったのですが、コロナ以来コンビニで手続が出来るようになったのは助かります。都営のバス、地下鉄、舎人ライナーやタウンバスが無料になるのはいいのですが、年20510円というのはちょっと高くないですか。小池口だけ都知事は、神宮の森の伐採や大赤字だったオリンピックなどには熱心ですが、「生産性のない」老人なんて眼中にないんでしょうねえ。(▼▼メ)
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

wildboar

まー、温泉に浸かっただけでもリフレッシュしていてるわけですから、良かったと思いましょう。
by wildboar (2023-08-22 19:17) 

アニマルボイス

後でお腹痛くなったけど、うまいものたらふく食ったしね。
(T_T)
by アニマルボイス (2023-08-22 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。