SSブログ

敗戦の日 [日記・雑感]

 8/15は、敗戦の日。
 一般には「終戦の日」「終戦記念日」と言われますが、戦争が自然に終わるということはありません。負けて降伏して終わったわけです。92歳で亡くなった母は、晩年、よくこんなことを言っていました。
「いちばんいい時を戦争でめちゃくちゃにされてしまった」
「誰があんな馬鹿なこと始めたんだろう」
レンゲショウマ.jpg

※『山波』203号、夏休みの暇にパラパラと読んでみると、いやあ誤字・脱字、それにネーム版面の位置間違いなど、いろいろありますねえ。申し訳ありません。仕事だともう少し真剣に校正したのでしょうが、ボランティアの限界です。まあ、いまさら言っても始まらないし、言われても責任はとれないし、終刊号なので後号に正誤表を載せることもできない。ここは一つ、雑誌の中の間違い探しクイズがあるくらいのおおらかな気持ちでお読みください。m(__)m
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。