SSブログ

『山波』ラスト原稿 [日記・雑感]

 昨夕、wildさんから連絡があり、問題の最終著者校正が夜に入るということでした。今日の午前中にwildさんがチェックしたものが来るはずので、私の方でもう一度ざっと見て修正。他の原稿も含めてwildさんからのチェックが終わった段階で、印刷所に入れようと考えています。
 今の進行状況ですと、木曜日完全入稿かな。
 本来は印刷所からの初校くらいは見なければならないのですが、Pdfは謂わば「画像」のようなものなので、文字化け等の心配はありません。印刷所も長年やってきている所なので信用して「入稿=校了」にしたいと思っています。
 いつもの倍のページ数、つまり2冊分を1人で整理・割り付けしたわけで、もういっぱいいっぱいです。いくら何でも印刷所の初校紙はちゃんと見ないと無責任だろうと考える人は、どうぞ印刷所まで行って校正してきてください。私は、無理です(きっぱり)。と、本日のブログもまたストレス発散の場になっちゃいましたねえ。ブラシノキ効果はあまりなかったようです。(^^;
ノキシノブ.jpg
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

wildboar

ノキシノブのようなこの葉は何ですかな?

最後の著者校正2が届きました。ザッと見て転送しましたが、1回目にやるべことでしょう。しかもなぜこんな程度のことがこんなに遅れるのか謎です。
男の子は我慢しました。
by wildboar (2023-07-25 00:30) 

アニマルボイス

ノキシノブだと思います。
木の幹からいっぱい生えていました。

朝から見ると怒りで血圧があがりそうなので、ダウンロードはしましたが、少し落ち着いてから見ることにします。
by アニマルボイス (2023-07-25 08:21) 

JUNKO

ご苦労様です。、雑誌の校正や作品集の校正など何年もやりましたがなれませんね。実際にした人でなければ苦労は分かりません。最後までご苦労様です。
by JUNKO (2023-07-25 21:32) 

アニマルボイス

商業誌の場合は、仕事ですからきちんとやりました。
しかし、同人誌の場合はちょっと違うんじゃないかという・・・
by アニマルボイス (2023-07-26 08:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。